« 山もやし? | Main | 古式にのっとり裸で »

OH!やめて!

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年3月24日(月)晴れ
午前、家まわりの畑で垣根を切り詰める。
Shima2
ぶどうの主枝の上で、枝や支えのパイプを器用に避けながらスラロームを
くり返すシマちゃん。呼ぶと鳴きながら来ます。芽だけは欠かんでくれろ。
もう少ししたらこの主枝の上に雨除けのポリフィルムを張ります。段々畑
なので上の畑からちょっとジャンプすれば無事着地できます。いや、ネコ
の話しですけどね。

Azu3黒猫のアズさんは張り終えたばかりの屋根の上で昼寝
をするのが大好きです。でも、どうかして落ちそうに
なると鋭いツメを遠慮なくプツプツと立ててくれます。
OH! それだけはやめとくれ!


午後、山のぶどう畑「バルキ」で枝の結び直しなど。
こちらのぶどうの木も水上げが始まり、剪定あとの切り口からポタポタと
しずくが垂れています。もっとも、すべての切り口から水がモレているワ
ケじゃありませんからご安心を。
先日、アシカのブログの方で「その樹液は甘いですか?」と質問を受けて
いました。そうですその通り「ほのかな甘さ」があります。ビンに集めて
化粧水に使う方もおられます。やってみたけど冷蔵庫でキチンと管理しな
いとカビちゃいますね。

|

« 山もやし? | Main | 古式にのっとり裸で »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 山もやし? | Main | 古式にのっとり裸で »