« 魅力的な笑顔に | Main | ゾクゾクとカンドーもん »

時間をかける割に

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年3月1日(土)晴れ
家まわりのぶどう畑の剪定など。更新のため大枝を切った後には乾燥防止
に木工用のボンドをたっぷり塗っておきます。

アシカ留守中のメシはトド母が担当するのだけど、今回はトドが台所に立っ
てみた。
金曜日‥‥母のリクエストで「カレー」。たっぷり野菜を手作りベーコン
で炒めてトムトムさんのウス切り豚肉を入れた。季節外れのナスも入れた。
スープとしては美味しかったのだけど‥‥ごはんにかけたら味がボケボケ。
ルーに比べて具材が多すぎたためですね。
タマネギやジャガイモをガンガン剥いて、ザックザック切って、ドワーン
と鍋に放り込む屋外料理の「芋煮」感覚で20人分くらい用意するのがイカ
ンのですね。はい!

土曜日‥‥神戸カレーちゅう、ルーを買い足し、カレーは美味になった。
ベーコンの油をしっかりナスに吸わせてナスカレーにする。好物なんです。

「緑茶が旨味を引出した」というキャッチフレーズに引かれて買った一夜
干につい手が出て、大アジのつもりで買ったらホッケだった。イヤな予感
通りに焼いたら某安居酒屋チェーン店で出てくるような乾燥魚肥料の味。
ダイタイ、内地に届いたホッケは美味しいのなんて無いのですだ!
「江戸っ子風湯豆腐」も作ったけど、豆腐自体が並だったので並の出来だ
った。なんだか3連敗したようで落ち込んで眠る。
*時間をかける割に成果が今ひとつなんだなぁ。

22時半、電車でアシカが帰って来た。明日から美味しいごはんが食べられ
る。良かった!

|

« 魅力的な笑顔に | Main | ゾクゾクとカンドーもん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 魅力的な笑顔に | Main | ゾクゾクとカンドーもん »