« 寝なイカンじゃろ | Main | 素敵な温泉キブンで »

トドカレー喰うか?

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年3月15日(土)陽に焼けそうな晴れ

Zuri
村の東端の家に農協さんの回覧板を持って行ったら、川の景色がわが家とか
なり違って見えるのでパチリ。前の山の裾を右から成羽川、左の山陰から高
梁川が流れぶつかります。
昔、大雨が降ると渦を巻いて凄まじいイキオイでありました。「鳴門の大渦っ
てこんなかなぁ」「もしも、あん中に巻き込まれても、大きな木につかまとっ
たらいけん。先に渦に飲み込まれてしまうから‥‥」
と読んだばかりの冒険小説を思い出したりして、一人眉間にシワを寄せてる
小学生でありました。
長じて、あちこちふらふらと出かけるクセがあるのは、この山に囲まれた狭
い空間で夢想し続けていたかもしれません。でも、鳴門の渦はまだ見たコト
ないです。どんなかなぁ?

Todocurryだじゃれ好きのピアニストにして、
FM倉敷のパーソナリティのやもり
さんトコにお友達から「トド
カレー」の缶詰めが送られて来まし
た。食べてイイもんかどうかと思
案中だそうです。うーん、我が身
を切られる、いや、喰われるよう
であります。
トドはまだトドと名乗る前に‥‥
だったかな‥‥羅臼の定食屋さん
でトドの焼肉を食べたコトがあり
ます。決して美味しいモンぢゃな
いですた。
‥‥だけん、良い子は氷原で迷え
るトドやアシカに出会ったらむやみに食べずに、手厚く保護してあげましょう。
クジラさんの方が美味しいです。

午前、山のブドウ畑「バルキ」で発芽促進のため芽キズを入れる。
午後、山のブドウ畑「カンパラ」で棚作り。中柱を11本立てる。
夕方、自宅ウラにプルーンを2本植える。

|

« 寝なイカンじゃろ | Main | 素敵な温泉キブンで »

Comments

トド様…いつの間にかリンクを貼っていただき光栄でございますhappy01

この缶詰を頂いた時点で、やもりんの敬愛するトド様のことを思い出し、とても手を出す気にはなれないのですが…。
コレも仕事柄、なんでも話題の引き出しに入れておかねばならぬゆえ、勇気を持って食べさせていただこうと考えています。

ですが、もう少し…「食べる勇気を養う時間」をいただきとうございますcoldsweats01

トド様がトドの肉は美味しくない…とおっしゃるのは、ふだん美味しいものを食べ慣れているせい?それとも少しでもお仲間たちを減らすのを防ぐための口実?

いずれにせよ、近々…leorestaurantshock

Posted by: やもりん | March 16, 2008 at 11:00 AM

やっほー(^^)/  やもりんさん

痛くないように食べてくださいな。
痛ィ! そぉっと、そぉーっと。

>トド肉は美味しくない?
きっと下処理を上手くすれば美味しいです。
イノシシでもペンギンでもパンダでも。

Posted by: トド | March 16, 2008 at 12:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 寝なイカンじゃろ | Main | 素敵な温泉キブンで »