« まず最初にするのは | Main | あれっアズさんが »

行っくぞぉ!

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年2月26日(火)雨
朝から一日雨ですのだで、中断していた母の歯の治療を進めるため歯医者
まで送り迎え。

Shima3
写真は数日前の晴れた日のシマちゃん。農作業のお伴で畑を走り回り、ア
キると今度は木に登って枝伝いに南に北に。
頼むから新芽を踏まないようにしとくれよぉ。

夕方、バイク乗りの友人ナンバさんから電話。「某造り酒屋の社長のアポ
が取れたけん、行っくぞぉ」
てなワケで夕飯はお預けにして、夜道をトナリ町に急いだのであります。
グリンデイの発祥から活動を端的に述べ、高梁での開催に援助をお願いし
ました。同伴していただいたナンバさんのサポートもあり、好感触。いく
つか検討して、返事をいただくってことで引き上げました。
 *この酒屋さんはメセナに理解があって、9月にわが町で開催されるト
  ライアルバイク全日本大会のスポンサーでもあります。←楽しみです

ヨカッタ、ヨカッタ、まぁ酒でも飲もうじゃないかと話がまとまりトド家
にあがってもらって、またもやバイクと伝統芸能の話をサカナににぎやか
に楽しみました。
Mehikar_2Mankoi
ナンバさんのお土産の「メヒカリ・深海魚」と若さまにいただいた取って
置きの奄美黒糖焼酎「まんこい」。
メヒカリは名前は聞いていたけれど、初めて食べました。肉質は柔らかく
ベラの如し。クセがなく淡白な味で口の中でホロホロと肉がほぐれます。
メヒカリって美味しいもんですね。

|

« まず最初にするのは | Main | あれっアズさんが »

Comments

お疲れさま!
いいですね~
私利私欲の為に動く世の中、地域の環境と人のつながりの為に夕飯を後まわしにしてまで・・・
イヨッ、トドさんさすが!
さぞかし、メヒカリとまんこい美味しかったことでしょうね。

Posted by: サザエ | February 27, 2008 at 09:56 PM

こんにちは(^^)/  サザエさん

いえ、いえ、私利私欲と食欲の権化のトドでございます。
なかなかお役に立てなくて恐縮。この話うまく行くと
良いのですが。
経過はまた報告いたします。

Posted by: トド | February 28, 2008 at 06:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« まず最初にするのは | Main | あれっアズさんが »