« 目にココチ良い | Main | キラキラ舞う »

さて犯人は?

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年2月12日(火)くもり、寒い!
午後、山の友人マスナリさんのお手伝いに行きました。山を上がるにつれ
雪が舞いちょっとした吹雪きのごたるです。
今はぶどう棚のアンカーを打っているのですが、やっと雪がとけたと思っ
たら目印のナイロンヒモがプツリプツリと切れております。

Tanuki
さて、犯人は誰でしょう?
容疑者は 1. マスナリさん 2. タヌキさん 3. ウサギどん です。

数年前、お借りした畑にぶどう棚を作っていた時、同じ事がありました。
測量して白いラインを目印に張って帰ると、翌日は必ず何モノかに数カ所
プツリと切られております。切り口はスパリとあざやか。これはよほど鋭
利な刃物で切られたに相違いなく‥‥‥
ニコニコと快く畑を貸してくれたはずのバァちゃんは、実は他人に貸した
くなかったのではないかとシンケンに悩んだものでした。
思いあまって、おトナリの畑の人に聞いたら、即答で「タヌキだね」と答
えてくれてホッと安心したのでした。
どうやら自分の通り道に白いラインが張ってあって「しゃらくせぇ」とば
かりに噛み切るようですね。

その畑も今ではほぼ成園になりおいしいぶどうができるようになりました。

|

« 目にココチ良い | Main | キラキラ舞う »

Comments

うさぎどんではなかったのですね(笑)

Posted by: Tomoco | February 14, 2008 at 12:10 PM

こんにちは(^^)/ Tomoco さん

どうやらうさぎどんよりもタヌ君の方が
好奇心が強いのか、攻撃的なのか
決まって「わるさ」の犯人はタヌ君
のようです。
まあ、何にしろカラスに比べたら、どって
コトありませんデス。

Posted by: トド | February 14, 2008 at 04:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 目にココチ良い | Main | キラキラ舞う »