« CTスキャン | Main | 飲むクスリ »

電車に小便

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年2月6日(水)晴れなのに、粉雪ちらつく

昼過ぎ、山の友人マスナリさん家に行く。写真は山の上の風景。寒ぶそで
しょ。寒ぶいです。南向きの斜面はなんとか雪が溶けてますが平たい田ん
ぼはまだ雪の下です。
Jinyama

雪で発送がノビノビになっていた野菜BOXを受け取りました。首を長ごぅ
して待っていてくだすっているみなさん、明日には届きまーす。


Toile115_2某集会で出会った女性、フジーさんだったかな?
‥‥が、ケイタイに保存してあった画像を見せて
くれ「こんなフシギな看板見つけたのだけど」と
言う。
ありゃま、確かにヘンですね。
この先のトイレは子供用なのかな?
ワシ、ヘンな看板写真集めるの趣味ですから送っ
てください。
で、もらったのがコレです。
ヘン!と思ったけど、考えてみれば‥‥
「こん先は便所の規模が小そうなりますけん、アンタできればココで放出
しんさい」ってな意味ですね。


さて、トイレの話が出たついでに、昔の話じゃけど‥‥
昔、トドは都内某所の小さなアトリエで受験のためのデッサンを勉強して
おりました。その日は石膏像を描き始めて二日目。20人ほどの若者が好き
なアングルに位置どりして課題に取り組んでいたんですね。
しばらくして、トナリのイーゼルのイケダ君が来ないのに気付いた。
バイトで遅れているのかな、と思いはじめたころ、イーゼルの林をゴメン
ゴメンとかき分けて登場。おぅ、と声をかけたが浮かない顔をしている。

どした? 「あぁ、昨日なぁ酒を飲んで‥‥」「とうとうアレをやった」
アレってなんでしたっけ? あっ、イケダ君はちょっと年上なんですね。
んで、長い浪人暮らしでいささかウックツしてもいまして‥‥。
まっ、ウックツしていたのはみんなですけど。
「八王子で飲んでな、八王子は駅のそばに中央線を跨ぐ陸橋があるんさ」
「酔ったイキオイで、その陸橋の欄干に登って、上り電車を待っとった」
ゲッ、危ないなぁ、そんでどうした?
「ワシ前から、電車に小便かけたろ思うててん」
「ほんで待ちよったら、来た、電車がぷわって来よった」
どした? やったか?
「うん、アレを引っぱり出して、電車を充分に引きつけてな」
おぉ、やったか? まわりの連中も手を休め、半ばあきれ顔でイーゼル
の陰から身を乗り出して聞いている。

「充分に電車を引きつけて」「‥‥運転手の驚いてる顔が見えたなぁ」
それで、それで?
「一気にぶわっっと放出したら‥‥」
おぉぉぉぉ‥‥ 爽快だなぁ。
「いや、それがなぁ、電車って走っとるだろ」
「ぶわって上向きの風がまきおこって、出した小便が全部自分にかかっ
 てしもた」

|

« CTスキャン | Main | 飲むクスリ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« CTスキャン | Main | 飲むクスリ »