« その人の身になって | Main | 行っくぞぉ! »

まず最初にするのは

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年2月25日(月)晴れ
Idani
Bacon2朝起きると、まず燻製用のオガクズに
火を付けます。

写真はバラ肉のカタマリ。かなりベー
コンっぽくなったでしょ。
手前のあたりは味見のため、日々削い
でいるので小さくなっております。
ウスく削いだ肉と脂肪は実に美味であ
ります。
SmokewoodTube6_2
最初は数年前に買いだめしておいたスモークウッド(左の写真・オガクズを固
めた巨大な線香のようなモンです)をバンバン焚いていたのですが。在庫が無
くなってしまい、新たに買おうと思ったら400円ほどで高くてビックリ。
んで、右のオガクズを封筒に詰めて使用するモノに切り替えました。これだと
1000円/kgなんです。付属のスプーンで封筒に入れながら底をトントンと叩
きます。巨大なシケモクを作っているカンジです。約2時間もちます。

さて、今日は久々に晴れ渡っていたので、午後からは山の畑カンパラに上がっ
てぶどう棚作り。
Kanpar_2
棚を支える中柱を立てています。深さ40cmほどの穴を掘って、沈み防止の小さ
なコンクリートブロックを入れ柱を立てます。
Ana
スコップを握るにはちょうどイイ寒さ
と思ってたら、夕方にはスキー場の気
温に下がってしまい、またしてもカゼ
を引きそう。
暗くなる前にさっさと帰りました。

|

« その人の身になって | Main | 行っくぞぉ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« その人の身になって | Main | 行っくぞぉ! »