« ガンバロー | Main | 頑張らねば »

交互にダウン

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年2月1日(金)晴れ
気持良く晴れたのに‥‥、イノシシ肉だってたくさん食べたのに‥‥
セキが止らなくて、午前中はひたすら眠る。
外でアシカが一生懸命に掃除をしている物音を聞きながら、まどろむ。

午後はなんとか復活!しかし、今度はアシカがダウン。

夕方、大阪の叔父が来る。まずは、友人からかすめ取ったドブロクを飲んでも
らって、そのスキに買い物に出かける。
本日の夕飯は‥‥トドの江戸っ子風湯豆腐だぁ! タレにネギとカツオブシ粉
がたっぷり入っているだけですけどね。
ついでに地酒「白菊」さんの新酒「初しぼり」とお刺身を買った。トドが白菜
やタラと格闘している間はこれでなんとかしてくれい。
そうこうしているウチにアシカが復活! やれやれ!

Shoren
松連寺さんから城山を見る。トド家の菩提寺の世話はこちらの和尚さんがして
くれています。大型バイクやサイドカーを駆り走り廻るお坊さんですが、お経
は上手いし、説法はキワメて真面目なお方です。
向こうに見える山の山頂にわが町のお城、備中松山城があります。遠すぎて見
えませんね。日本で一番高い山城なんですけど、高くて遠くてあまりに不便な
ので、トノさんたちもいつもは下界に住んでいたそうです。
街を囲むように、こんなお寺がいくつか在って、イザって時には城塞として使
われました。

|

« ガンバロー | Main | 頑張らねば »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ガンバロー | Main | 頑張らねば »