« 竜宮城には | Main | 電車に小便 »

CTスキャン

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年2月5日(火)晴れ

最近、トド母がめまいを訴えるので、念のためにCTスキャン検査をしても
らった。朝早く起き、トドとアシカが付き添って倉敷中央病院まで1時間
と少々走る。ここは若き日のトド父がお世話になって以来、わが家で最も
信頼している病院です。
 *財団法人倉敷中央病院は、1923年(大正12年)倉敷紡績株式会社社長、
  大原孫三郎氏によって設立された市民のための病院です。
Onsitu
写真は病院の中心部にある温室。病人や見舞客が訪れてはホッと一息。

Ctさて診断は‥‥全く異常無しでした。
良かったぁ!
原因は脳ではなく耳の方でしょう。
おそらく一時的なモノで、急に頭部
を移動した時にめまいがおこりやす
いのでなるべくゆっくり動作するよ
うにしていれば1ヶ月ほどで治りま
す。‥‥‥ってことでしばらくは
「ダルマさん転んだ」の鬼役はひかえた方が良さそうですね。

祝杯は西に少し走った「ダヴ・コテージ」さんでケーキと紅茶。
Dove
店を囲む林は「とねりこ」です。童話なんかで聞きますが初めて見ました。
 *とねりこ/東北地方~中部地方の温暖な山地に自生する、日本原産種。
  花期は5~6月頃。弾力性があり、バットや建材などに使用される。
  (ウィキペディア)

帰りは高梁川に沿ってゆっくり走ります。この季節はカモなどの水鳥が多
く川面に羽根を休めています。
Triver

なかなかエエ川でしょ。このあたりから上流に向けて走るのがオススメです。
River

|

« 竜宮城には | Main | 電車に小便 »

Comments

昨日は倉敷にこられていたのですね。お母様、異常がなくてよかったですね。

「ダヴ・コテッジ」さん、素敵なところですよね。やもりんも何度かお邪魔したことがありますが、落ち着く場所です。

昨日はお天気だったから、高梁川も綺麗だったでしょうね。かもさんたち、トドさん親子に声をかけてきませんでしたか?

「カモーン」って…。

Posted by: やもりん | February 06, 2008 at 10:46 AM

こんにちは(^^)/ やもりんさん

さすが地元! よくご存じですね。
「ダヴ・コテッジ」さんは以前にアシカが知っていて
やっと連れてってくれました。
ゆっくりするのにいい店ですね。

ところで、ひろやすラーメンめちゃ美味でした!
そのへんのお店なんかよりずっと美味しくて
ビックリです。ありがと。

Posted by: トド | February 06, 2008 at 06:40 PM

さすがおしゃれなアシカさん、倉敷の穴場を押さえていらっしゃいますね。

ところでラーメン、気に入っていただけて良かったです。
本当に美味しいお味でしょ?しっかり召し上がってくださいね。またいつでもお届けしますので…。

Posted by: やもりん | February 06, 2008 at 06:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 竜宮城には | Main | 電車に小便 »