« すっ飛ぶ | Main | ディスポーザー返上 »

ふとんの中?

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年1月24日(木)小雨、くもり、粉雪
Zansetu
写真は家の前のぶどう畑。ほぼ雪が消えました。しかしトドのセキは消えませ
ん。今日もふとんの中で過ごすのでしょうか?

昨日の日記で「男子用のトイレには入った事がないので構造がよく分からん」
とアシカさんから指摘がありました。‥‥っと言われてもあれ以上の説明は‥
‥要するにですな、便器ったってトイレの壁っキワに沿って幅40cm深さ30cm
くらいの溝が切ってあるだけなんです。通常は溝の手前が15cmほど高くなっ
ていて、そこに上がって壁に向かい無念無想で用を足します。
トナリとの境はありません。やろうと思えば友人と肩を組んで用を足せます。
‥‥両脇に友人が居た場合は‥‥あー、かなり難しくなります。
今は、よほど鄙びたところに行かないと、こーゆートイレを見る事はありませ
ん。‥‥たぶん。

Senserえっと、トイレの話のついでにご紹介しましょう。
写真は男子用小用便器の上に設置するセンサーです。
便器の前に立つヒトを検知して便器に水を流し始め、
去るのを確認して本格的に流し、やがて止めます。
詳しく聞いていないけど、たぶん、そんな機能です。
前の会社での先輩、IDデザイナーのナカムラさんの
最近のお仕事であります。
フリーになってからも湯沸かしポットや文具など
ヒット商品をいくつか世に出しておられます。

なんて話しているうちに外は雪がくるくると舞い始めました。
Yuki
アシカは西60kmほどの街のカルチャースクールに出かけ、母はニコニコと
デイケアから帰って来ました。なんだかまた積もりそうな雪です。

|

« すっ飛ぶ | Main | ディスポーザー返上 »

Comments

たまには、いいじゃないですか。布団の中で過ごすのも。
お好きな本、落語、CD・・・あと、もろもろの妄想。
そういう時間があればこそ、元気になったときに
「またがんばるかぁ」となれるものでは。
私も、またインフルエンザにかかりたいなと思うこのごろ。

でも、お体はお大事に。

Posted by: ゼッペル | January 24, 2008 at 07:25 AM

お大事に!
27日に復活楽しみにしています。

Posted by: サザエ | January 24, 2008 at 12:57 PM

こんにちは(^^)/ ゼッペルさん

見習って落語でも聞いていればいいのですけど
貧乏性なのでちょこちょこと起きては
叱られております。
寝そべって本が読み辛い視力にもなって
しまいました。
お見舞いありがと。


こんにちは(^^)/ サザエさん

27日にはマスクして、雪だるまのように着込んで
お会いすることになるのではないかと
思っています。
ほんなこつカラダァ弱ォなりもした。

Posted by: トド | January 24, 2008 at 01:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« すっ飛ぶ | Main | ディスポーザー返上 »