« ワシラはこんなふうに | Main | ぶどう酒に浸かる »

世界せーふく

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

1月15日‥‥食べ疲れて帰ってきました。時間線をさか登っての日記です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2008年1月13日(日)くもり、ちょい晴れ、風が強く寒い
5時半、路面が凍っているかも、と心配しながら早めに出立。まだ明けぬ道を
ゆっくり走って空港でコーヒーと用意していたパンを食べ、土産の吉備団子を
買う。ぶどう、すももの栽培本を手に持ったままウトウトと小一時間で羽田。
Conect
写真は羽田の乗り継ぎマーク。いえ、乗り継いだワケじゃありません。

京急→地下鉄で横浜方面の病院。今回最も気がかりな、友人の見舞いに行く。
HospfoodHawaiifood
左は病院食です。本人は「こんなの食べたくない」「サンドイッチが食いたい」
と言い張るので「どれどれ、どんな味」「うん、確かにこの金目は煮過ぎて
パサパサだな」「でも、キムチはイケルぞ」などと言いながら医療関係の仕事
をやっている夫人とトドで完食してしまった。むさぼり食ってるところに看護
婦さんが通りがかったので、取って付けたように病人の口に運ぶが‥‥きっと
バレバレだったと思う。
相変わらずの軽口が叩ける病人に少し安心。看病疲れの夫人を連れ出しハワイ
アンメシ屋で昼食。どってコトないファミレスメシなんだけど店員のお姉さん
がアロハドレスを着ているのだ。

目黒に巣くうヒミツ結社「ぎんぐり」さまのアジトを訪問。
Ginguri_2Card
世界せーふくの野望に燃えるオマール&ハツのコンビにとって、征服者モモタ
ロは身近な類友に思えるらしい。鬼退治時に携えていた吉備団子は現在のスタ
イルのモノと同じなのか?同じならポケットだかきんちゃくだかフトコロが粉
だらけになってしまうだないか?一体どうなっているだのよ?とキビシイ質問
が浴びせられる。そっそれは‥‥。
とりあえず「ぎんぐりカルタ」の製品化と「ウラぎんぐり」と言ういかにも怪
し気な地下出版物の完成を急ぐ旨、打ち合わせして辞去。
‥‥‥打ち合わせだったのか?

Shyuriten18:00、恵比須の「首里天」でアシカ
一族6人と待ち合わせ沖縄料理。
オリオンビール、古酒の7年、20年を
ぐびり飲みながらいただく。
寒かったので地鶏の鍋と雑炊が最も美
味でした。海ぶどうも新鮮。

|

« ワシラはこんなふうに | Main | ぶどう酒に浸かる »

Comments

そ、そうかっ!
あれは打ち合わせだったのかっ!!(爆)
いやいや、実現いたしましょうぞ。ほほほ~

Posted by: ハツ | January 16, 2008 at 05:36 PM

何のおもてなしも出来ず失礼いたしました。
次回はいたりあーんとかご一緒したいです♪

ちっさい時すごく食べたかったです>キビダンゴ
おもちっぽいだんごだと巾着の中で
カタマリになってしまうだし・・・(悩)
軽くあぶってれば平気かしらん・・・。

Posted by: オマール | January 16, 2008 at 08:57 PM

こんにちは(^^)/ ハツさん

「大ぎんぐり展」、今回の「請求書」の偽造。
何と言うムダな努力でありましょうか。
これぞ文化です。これこそが生きる愉しみですな。
敬服いたします。
実現いたしましょう。

こんにちは(^^)/ オマールさん

毎回、打ち合わせ会場を提供していただき感謝デス。
次回はわが町のお菓子「ゆべし」を持って
参上いたします。
イタ飯食いましょう。

Posted by: トド | January 16, 2008 at 11:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ワシラはこんなふうに | Main | ぶどう酒に浸かる »