« 雪・雪・雪 | Main | すっ飛ぶ »

折れてはいない

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年1月22日(火)くもり、小雨
2日ほど前、母は転んだらしい。そのあとアシカと一緒に元気に墓掃除をして
たのだが、今朝になって歩けないと言う。見ると右足のくるぶしが痛々しく腫
れている。朝食もそこそこにトナリ町の病院に出かけた。

幸いにも折れてはいないし、ヒビも無いとの診断。痛み止めの注射を打って、
シップとキツ目のホータイを巻いたら解放された。
Xray1Xray2
左はライトテーブルをバックににフィルム。右はレントゲン写真のデータを
サーバー経由でディスプレイ表示したもの。両方を見て診断するらしい。
なるほどねぇ。
たぶん、生フィルムの方が直感的に異常を発見しやすいのではないかなぁ。
で、異常を発見したらデジタルデータを拡大して確認。ってコトだと思う。

親戚の皆の衆、トド母のファンのみなさま、ご安心ください。午後になった
ら痛みが無くなったと言うて元気に手毬を作ったり、読書しているかと思う
と寝てたりしています。夕食も「ぼたん鍋」を美味しそうに食べておりまし
た。

|

« 雪・雪・雪 | Main | すっ飛ぶ »

Comments

さっき電話したんですが、今ブログを見てドキッとしました。お大事にして下さい。

Posted by: かずんこ | January 23, 2008 at 08:39 PM

こんにちは(^^)/  かずんこさん

あぁ、いや、母の方はすっかり元気なのですが
ワタシの風邪がなかなか直らなくて
セキが止りません。
また後日ゆくりとお出かけくださいませ。

Posted by: トド | January 23, 2008 at 11:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雪・雪・雪 | Main | すっ飛ぶ »