« 風を呼んで雪 | Main | ボタン美味し »

野菜便

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年1月18日(金)晴れ
「トド&アシカ新聞」発送中。まだ届いてない方はもう少しお待ちください。

午後、マスナリさん家を訪問。
Ma
暮れの寒さでダメージを受けたと言う畑を見せてもらう。凍みた野菜が一部あ
るようですが、でも大丈夫。ほとんどは「寒さ」に対抗して自ら「糖度」を上
げて防衛しています。だからエンダイブ(からし菜)やみず菜、どの野菜もさ
らに美味しくなっています。
「家でお茶でも」と言われて屋内に入るとストーブが燃え盛りとても暖ったか。
真ん前に陣取ってカラダの芯から暖まります。炎を見ているだけでシアワセな
気分になれます。
HonoFuigo
ストーブの上に薬缶やシチューの鍋があればさらにうれしい!右は愛用の「ふ
いご」です。

そんなワケで今年最初の「マスナリさんの野菜便」を企画しました。
大根・白菜・水菜・小松菜・ブロッコリー・里芋・ジャガイモ・ターサイ・
エンダイブが入っています。詳細は「アシカのアトリエ」をご覧ください。

|

« 風を呼んで雪 | Main | ボタン美味し »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 風を呼んで雪 | Main | ボタン美味し »