« 肩を落として | Main | スーチキ »

ここは雪国かぁ?

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年1月29日(火)大雪?
朝起きて、アシカの一言は「ここは雪国かぁ?」でした。
129
写真は朝7時に二階から撮りました。先日の雪よりも積もっています。しかし
今は雨が降っていますから、少しづつ消えて‥‥行くといいのですが。

週末は法事で、お客さまがあるので家まわりを片付けたり、ベーコン作り。
塩漬けにしておいた豚肉を、昨日、流水で塩抜き。乾燥。
大きな空き段ボールを利用した薫製BOXに入れて‥‥煙り‥煙り‥煙り

Bacon
豚バラ肉のカタマリは県北のトムトム農場さんから仕入れました。全くクサミ
のない自然な‥‥むちゃ美味しい肉です。どんなベーコンになるか楽しみです。
端正な右端のブロックがそうです。
左の方は‥‥ふふふ、イノシシの肉であります。こっちも楽しみ!

|

« 肩を落として | Main | スーチキ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 肩を落として | Main | スーチキ »