« ぶどう酒に浸かる | Main | 化けますがな! »

腰が抜ける?

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

1月16日‥‥時間線をさか登っての日記です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2008年1月15日(火)晴れているが寒ぶい
Asamesi
アシカ母の朝ごはんをたっぷりいただく。普通のモノがとっても美味しい。

Zoni「もう、ビックリだったわよ」
 はい?何でしょ。
「昨日『トド&アシカ新聞』読んでた
 ら、お雑煮の写真にビックリ」
「あんなの初めて見たわ」
「東京じゃ、ごく簡素なお澄ましに
 おもちが入っているだけだもの」
「腰が抜けるほど驚いた!」
 そんな、おおげさな。
トドは学生の頃一度だけ東京で正月を過ごしたことがあります。
「お正月なのに‥‥」と気の毒がった友人のお母さんが家に呼んでくれた。
手早くて、トンデモなく美味しい料理を作る母上なので、お雑煮はどんなじゃろ
と勇んで出かけたら‥‥小さなお碗に小さなおモチが2つほど、それに青い物が
浮いているだけじゃった。「え?これがお雑煮?」ワシは腰が抜けるほど驚いた。
二度と東京で正月は過ごさないぞとココロに決めた日でありました。
 *子供の頃、お正月に京都からのお客さまが二人、雑煮をお出ししたら目をむ
  いたまま固まってしまわれた。‥‥京都の雑煮もシンプルらしい。

HaikiEd
巨大な構造物は新宿西口の通気口。初めて見た時には出来たてピカピカで何であ
るのか分からなかった。アヤシイ施設のように見えたです。
今ではツタにおおわれて ‥‥やっぱ、アヤシイ廃虚に見えます。
大好きなエディバウアーでシャツを1枚。アシカは某社で打ち合わせ。

Bmw
トドは東京駅近くのBMWのショールームで30分。八重洲書店に3時間立てこもり、
農業関係の本を中心に漁って帰還。

|

« ぶどう酒に浸かる | Main | 化けますがな! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ぶどう酒に浸かる | Main | 化けますがな! »