« ポリポリシャクシと | Main | 耕して天に至る! »

望年会でした

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

12月1日(土)くもり
午前、デスクワーク。機械モノのカタログなど、など。
午後、先日三人で拾ったギンナンの山を、母がひたすら剥いて、トドがゴシガ
シと洗う。何度も何度も水を替えながら米を研ぐ要領で洗う。永遠に続くかと
思った三時間であった。もう今年はギンナンを拾うのをやめようと母と誓う。

夕方、南30kmに住むヒラタセンセの家で「望年会」。‥‥に遅れて参加。
Hope
英会話のセンセ、百姓、彫刻家、絵本作家、などなど多彩な顔ぶれで話題も満
載。楽しい会でありました。焼きサンガ、サーモンとキノコのムニエル、カラ
シ漬け、大根ユズ風味浅漬け、けんちん汁、おにぎりいずれも美味でした。
ヒラタ母さま、モリミツさまごちそうさまでした。

StoveNeko
広い部屋を暖めるペレットスト−ブ。ペレットがパラパラと落ちてきて燃える
のですが、火力調整を「強」にするとその落ちてくるパラパラの速度が早くな
ります。ちょっと笑えます。輻射熱に加えて温風機能もあります。
知らないヒトがいっぱいでドキドキだったけど、やっとヒザの上で落ち着いた
ニァちゃん。

|

« ポリポリシャクシと | Main | 耕して天に至る! »

Comments

昨日はありがとうございました。
楽しかったです。
今日はマサさんのお見舞いに行って来ました。
とっても元気そうでした。
年内には退院だそうで、「今年の一番は、トド&アシカご夫妻との出会い」って言ってました。
同感!!
手間隙かけた銀杏おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

Posted by: サザエ | December 02, 2007 at 08:30 PM

サザエさん   波平デス  違うか!

こちらこそ、楽しゅうございました。美味しかったし
多彩なメンバーと知り合えて面白かったです。

マサさんの言葉身に余る光栄でオロオロして
しまいます。

これからもヨロシクお願いします。

Posted by: 快復トド | December 03, 2007 at 08:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ポリポリシャクシと | Main | 耕して天に至る! »