« 岩魚さん | Main | 焼き米 »

プレクリスマス

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

12月8日(土)寒ぶそうなくもり空
午前、デスクワーク。精密機械モノのカタログ制作中。
15時過ぎ倉敷に出かける。いつもの酵素風呂さんで「打ちたての新ソバを食
べよう」ってイベントがありました。
‥‥もちろん、ワシラはただ食べるだけです。
Soba1_3Soba2_3
はるばる出張してくれ、打ってくれての出雲そばです。記憶にある出雲そばは
もう少しゴツゴツして野趣ゆたかだったような気もしますが、これはこれで繊
細でツルツルののど越しが美味しかったです。当地名産の連島レンコンと明日
葉のてんぷらが上に乗っかっています。
ホントは風呂上がりに食べるつもりでいたのですが、風邪で風呂は断念。でも、
軽く2人前ぺロリと食べてしまいました。ごっつあんです。


17:30 「a prelude to Christmas」
Prechri
「はしまや」さんのサロンで、朝田恵利さんの即興ピアノと金盛千裕さんの朗
読会を楽しみました。
秋頃、たまたま「はしまや」さんでお会いして写真撮りのお手伝いを‥‥構図
とシャッターを押しただけ‥‥したら、招待していただきました。
左から2番目のモノクロの写真がそうです。パンフ、チケット、お土産のクッ
キーまで可愛いサンタさんで統一されてます。
ユーモラスな会話をはさむ変幻自在に盛り上げるピアノをバックによどみなく
オスカーワイルドの「幸福の王子」が語られます。子供も大人も息をひそめ、
顔を輝かせて聞き入りました。冬の夜、暖かい部屋でゆったりと過ごすこんな
時間はなかなかイイものですね。
恵利さん、千裕さん、はしまやさんありがとうございました。楽しかったです。

おっと、写真中央の2枚のCDは恵利さん作曲の小品のアンソロジーです。
去年1年間、毎日1つ作曲の荒行に挑戦した成果で1月から12月まで全12枚あ
ります。そのうちトドとアシカの誕生月の10月と12月をいただきました。

|

« 岩魚さん | Main | 焼き米 »

Comments

先日は、
わたしたちの『a prelude to Christmas』に
アシカさん共々お越しいただき、
ありがとうございました!
ちひろです♪

そして・・・いつぞやは、
写真を撮ってくださりありがとうございます!
おかげで
かなりカッコいいフライヤーが完成し←自分で言うな(汗)
大勢の方々にお越しいただくことができました。
はしまやさんを通じてのご縁・・・
ほんとうにありがたく感じています。

今後とも、よろしくお願いいたします!

Posted by: ちひろ | December 10, 2007 at 05:28 PM

こんにちは(^^)/  ちひろさん

当日は風邪を引いていて、セキでジャマをしないかと
心配していたのですが、セキするのも忘れて
楽しみました。豊かな時間を共有できて良かったです。

また、機会があれば声をかけてくださいませ。

Posted by: トド | December 11, 2007 at 10:05 AM

体調がお悪い中、本当にありがとうございました!
必ずご案内します♪

Posted by: ちひろ | December 11, 2007 at 03:05 PM

はじめまして。お邪魔いたします。
昼でも夜でも…朝田と申します…(汗)

先日は遠いところ朗読会にお越し頂き、(お土産まで頂き)本当に有難うございました。
フライヤーの写真撮影のときにお会いしたのも何かのご縁ですね。素敵なご夫妻にめぐり合えてとても幸せです。

私も自分自身、はしまやのあの空間で皆さんと同じ時間を過ごせて楽しかったです。
これからも、頑張らなくてはと思っています。

また今後ともよろしくお願いいたします。
本当に有難うございました。

Posted by: 朝田恵利 | December 12, 2007 at 08:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 岩魚さん | Main | 焼き米 »