« 生で食べるんが好きじゃ | Main | 捕鯨期間中は »

oookaさま

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

12月19日(水)晴れ
「大変でしたな」と友人の和尚さんが言う。‥‥何でしょ?
「おや、ご存じないですか」「‥‥さんがお亡くなりになりましたよ」
借りているぶどう畑カンパラの大家さんのご主人である。長期療養されていて
外泊時に2、3回お顔を拝見したことがある。
と言うワケでお悔やみに行く。なんやかやお昼まで話し込んでしまいました。

夕方、そのカンパラに醗酵米ヌカ15kg×8袋を投入。通常、今の時期ぶどうに
施肥はしないのだが、ここはまだ苗木で、来年も実を付けるつもりは無いので
投入。痩せた土地にヌカの芳香が漂う。


さて、以下は公開の私信であります。
例によってコメントにレスが付けられないのであります。トドのMacは仕事上
数世代前のOSで動かしており、通信関係がきわめて気紛れなのであります。
ユーチューブだって見れやせんもん!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とゆーわけで

oookaさま
コメントありがとうございます。
剪定鋏とても気に入っております。先日、うっかり乗用車に入れっぱなしにし
ていて、アシカが出張に車を使ったため2日間空港の駐車場に行ってました。
他の剪定鋏を手にしたものの使いづらくて‥‥。

>次のオススメはC/P抜群のMacBookです。
そうなんです。上にも書きましたがあまりに旧式のOSを使っているのはさすが
にマズイのかなと思っています。通信上の不具合もありますが、DTP上でも少々
対応しきれない点があるのではと。かといって新たにフォントまで投資する資力
はありませんから、通信と原稿チェック用のマシンを検討中です。

直接お会いしてお聞きしたいコト(ぶどう栽培)もあるのですが、お互い忙しい
ようですね。年が明けたら行けるかな。

|

« 生で食べるんが好きじゃ | Main | 捕鯨期間中は »

Comments

ニューファーマー研修を始める前は
研修期間中は時間に余裕を持って取り組み、
じっくりと就農計画を練る時間を確保できるものと
勘違いしておりました。
この調子では、あっという間に研修期間が
終わってしまいそうです。
私の方も、動噴の機種選定について、是非とも
アドバイスいただきたいと考えていたところです。

Posted by: oooka | December 20, 2007 at 10:40 PM

今日はRESが付けられます。

>じっくりと就農計画を練る時間を確保できるものと
ずいぶんとお忙しそうですもんねぇ。

こちらもオフになったら少しは動けるつもりが
なにかとやるコトが多くて‥‥です。

新しい年になったら何とか会いましょう。

Posted by: トド | December 22, 2007 at 09:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 生で食べるんが好きじゃ | Main | 捕鯨期間中は »