« くたくたに働いた! | Main | 生で食べるんが好きじゃ »

アウトローのように

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

12月17日(月)晴れ
精密機器のカタログの版下制作、出稿。日本語版、海外版との整合性を見直し、
印刷にまわせるように最終チェック。細々となんども見直して夕方やっと終了。
山を越え谷を渡り岡山の印刷屋さんまで届ける。
今どき? 何で? わざわざ届けるの? などと言うなかれ。
年末年始の忙しい時にタイトな時間でお願いしているのと、細かいニュアンス
はやはり直接会った方が伝わると思うので。
今後のスケジュールとバイクの話と農業の話も少々してUターン。
 担当氏はバイクフリークで先月半ばにも奈良県山中の川湯温泉にツーリング
 してきたと言う。現地で仲間と落合って、たき火を囲んでのキャンプ。
 寒ぶかったっしょ?「そりゃ、もう」とニコニコ。
 実にうらやましい、オフの過ごし方だ!トドだってそっちっ側に居たはずな
 のに。この担当氏も、もうすぐ50才になる。

行しなは長渕剛、帰りはガンズで眠気を吹き飛ばす音量で走る。
NagabutiGunsn
したれども、トドはもうすっかり田舎のオジサンになって十数年だから、ラッ
シュの街だと車間距離がちょっと広いらしく、ガンガンに割り込まれます。
それはもう怒る気にもなれないくらいにスルリと入られます。ふう。
すっかり暗くなって、交通量も減った山越えの道をガンズを聞きながら運転し
ていると米国の荒野を走っているちぅか‥‥アウトローなスサンだ気分になり
ます。ふふふ‥‥。

メシ、風呂、バタリ。のはずが‥‥トドのふとんの上に眠る黒ネコのアズさん
が迷惑そうに見上げるので、遠慮しながらスミの方をめくってそっとふとんに
入ります。ゆっ湯たんぽはどうやらアズさんの真下にあるらしい‥‥とても奪
回できる状況ではありません。‥‥うむむ、アウトローなんかじゃないですね。

ところで、なぜアズさんは大好きなアシカさんのふとんの方で眠らないかと言
うと、睡眠が最大の楽しみと考えるアシカの邪魔をしようもんなら、どんな制
裁を受け、どんなになじられるかを良っく知っているからであります。

|

« くたくたに働いた! | Main | 生で食べるんが好きじゃ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« くたくたに働いた! | Main | 生で食べるんが好きじゃ »