« モノタリナイ一日 | Main | くたくたに働いた! »

ハフハフ食べる

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

12月15日(土)晴れ
ビリーとシマの2匹のネコを連れで庭木の剪定。ビワ、ローリエ、柿の木、楷
の木など。剪定クズはぶどう畑にセッセと運び込みます。
Kinoue樫の木は先日ほとんど丸坊主状態に
切り詰めてしまいました。
でも東方向から見たら、ぴょんと一
枝出ていたのでノコを片手に登って
いると、シマが後を追って登って来
てました。
真上から見るシマの背中はサワラか
レイクトラウトのようでしょ?
ケイタイでパチリ。
直後にトドの長靴に飛びつこうとし
て転落。アナログのカメラならその写真もお見せできたのに、残念。

15時半、アシカが帰還。お土産は赤がいっぱい入った校正原稿。
夕方、1時間ぶどうの剪定。

Salmon
ふふふ、ちょっとゼイタクしました。スモーク・サーモンの半身です。
バイク・釣り・燻製友達?の関口さんから購入。正確にはトラウトですけど、
アブラが乗っててトドはこっちの方が好きです。
通常はスライス済みの商品ですが、年に一度くらいは刺身包丁も使わないと
ね。スライスしてブロックごとに冷凍しておけばしばらく楽しめます。
食べ方はオードブルなんてシャレたこたぁしません。
炊きたての熱いごはんに乗っけてハフハフ食べるのが一番です。あー美味!

|

« モノタリナイ一日 | Main | くたくたに働いた! »

Comments

むちゃくちゃ美味しそうです~~~!!
いつかはトライしたいスモークサーモン
そのあかつきには
トドさん流にハフハフしますとも!!

Posted by: みみか | December 16, 2007 at 07:49 PM

はじめまして。突然のコメント失礼いたします。

この度、
ユーザーさんのアフィリエイトIDが完全自動で稼動するブログランキング

「インフォ・ブログランキング」

というサイトをオープンしました。

完全自動アフィリページのサンプル一覧です(アマゾン、楽天、電脳卸、インフォトップetc...)↓↓↓

http://www.info-blogrank.com/rank.php?mode=individual

まずはブロガーさんやアフィリエイターさんに本当に役立つサービスかどうかを確認してみてください。

詳しくは、
http://www.info-blogrank.com/first.html

どうぞよろしくお願いいたします。m_ _m

Posted by: インフォ・ブログランキング | December 17, 2007 at 02:25 AM

こんにちは(^^)/  みみかさん

私もいつかはサーモンを燻してみたいと
大きめのBOXを用意していました。←昔ね。

そのためには北海道まで釣りに行かねばならぬ‥‥
と思っていたら、今年は異常気象で
茨城県の那珂川にもサケが遡上しているそうです。
ちょっと近くなったけど、川で釣ると違反かな?
それに海でゲットしたサケの方が美味しいはずですね。

50cmオーバーのニジマスでも捕れれば量感があって
いいのですけど、このあたりの釣り場はどこも
フライパンサイズですから難しいですね。

いつの日か是非スモークサーモンをやりましょう。

Posted by: トド | December 17, 2007 at 10:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« モノタリナイ一日 | Main | くたくたに働いた! »