« それ、本当に要るの? | Main | プレクリスマス »

岩魚さん

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

12月7日(金)くもり、パラパラと雨も
午前、デスクワーク。
午後、山のぶどう畑バルキで枝の剪定。2時間ほど作業しただけで握力が無く
なってしまう。犬に噛まれたダメージからまだ回復していない。雨も降り、寒
くて風邪を引きそうで撤退。

カメラマンの秋月岩魚さんからポストカードの写真集が届きました。
Iwana
「奧只見光彩」と名付けられた山がメインの作品集。四季それぞれの山の貌が
荘厳さをまとってそこに在る。岩魚さんの写真が他と違うのは対象物を畏怖し、
尚且つ敬愛しているサマが写真からうかがえる点だと思う。本当に奧只見が好
きで彼の地で暮らしているような、静寂な風景の中から岩魚さんの呼吸が聞こ
えるような写真集です。

Baconところで、手作りベーコンはこんな風
になりました。
結局、スティックタイプのさくらの
チップを3.5本使用。

美味しそうでしょ。美味しいです!

大きなBOXを使ったので、ほぼ冷燻
状態で進行しました。生っぽいです。
見た目も美しく‥‥
すっかり気を良くして、次回は
「生ハム」をやってみようと企んでおります。

|

« それ、本当に要るの? | Main | プレクリスマス »

Comments

いい色ですね~。
生ベーコン、美味しそう。
スティックタイプのチップだと温度が上がらないンですね。
勉強になります~。φ(..)メモメモ
「企み」って楽しい…。期待してます!!

Posted by: みみか | December 08, 2007 at 06:16 PM

美味しそうでしょ。

魚は自信あるのですが、肉はコワくてトライしてませんでした。
これで、なんとなく出来そうな気がしてきましたので
次は‥‥夢の生ハム‥‥をと思っています。

まずは、いい肉を入手しなくてはなりませぬ。

Posted by: トド | December 09, 2007 at 10:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« それ、本当に要るの? | Main | プレクリスマス »