« 石龕寺・せきがんじ | Main | モノみな煙の中に »

ローゼキ者!

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

12月4日(火)晴れ
午前、山のぶどう畑バルキで草刈。
帰り道で事故車を発見。何か手伝うコトはないかと軽トラを止め、駆け寄るが
誰も居ない。前部大破、エアバッグはふくらみ、エンジンはかけっぱなし。
でも誰も居ない。しばらく待っていても誰も来ない。しょうがないので写真を
撮って帰った。下りの直線コースをわき見運転で左の大きな立看板にぶつかっ
たのでしょうかね?
Accident_2

15時、以前拾った子猫の嫁ぎ先、akoさん家に向けて約70kmの家庭訪問。
Sboard写真は行く途中にある看板です。
10月に作業したモノですが、実物を見る機会がありませんでした。
大きな交差点に設置したでかい看板なんですけど‥‥
夕方、信号待ちで携帯のカメラで撮ったので良くわかりま
せんね。
じゃ、元の画像でお見せしましょう。こんなです。カッコいいでしょ。
Canban_3


さて、akoさん家では‥‥
Rozeki_2Cyou_2
どしたのコレ? って言葉が出るくらいのローゼキ三昧でありました。
全部、クロいやミミ‥‥改めチョーコちゃんの仕業です。あまりにヒドイので
障子を取り外して壁に立てかけているのですが、尚も容赦なくチョーコちゃん
の障子アタックは続きます。
同行した姉妹ネコのシマちゃんにも「おぅ、一緒にやろうぜ」って誘ってくれ
ますがシマはオクして、借りてきたネコ状態でした。はぁー。

まぁ、そんなコトはさておき‥‥なにはなくとも食事会!
DishTosimori
ワインと日本酒は‥‥アシカにまかせて、トドはakoさんの手料理を次々にい
ただきます。オイシイ!自家米のおにぎりも美味しくて立続けに4コをぺろり。
右は9年熟成させた美味しい日本酒。岡山の利守酒造さんです。覚えとこ。

|

« 石龕寺・せきがんじ | Main | モノみな煙の中に »

Comments

利守酒造さんは古酒が充実してますよね。
まだ、蔵見学はしてませんけど、(・_・;)
お米も、造りもこだわっている蔵と思いますよ~。

Posted by: みみか | December 05, 2007 at 09:19 PM

こんにちは(^^)/  みみかさん

利守酒造さんの古酒、美味しかったです。
でも、HP見ると製造年によって値段がマチマチ
なんですがナゼなんだろう?
その年の出来不出来で値段を変えるんでしょうかね?

ところで、みみかさんに触発されて
久しぶりに燻製を始めました。
まずはベーコンを燻しています。
ふふふ‥‥楽しみです。

Posted by: トド | December 05, 2007 at 09:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 石龕寺・せきがんじ | Main | モノみな煙の中に »