« マスナリランチ | Main | Oh! やめて! »

トドに平和を

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

12月24日(月)晴れ
午前、ご近所で庭木の剪定クズが大量に出ました。
どうするんですか?「燃やします」じゃ下さい。ってワケでもらって家まわり
のぶどう畑に運び込む。いずれ細かくカットして葉っぱは有機肥料、木は土壌
改良にします。お礼に醗酵米ヌカ30kgを「肥料にどーぞ」と持って行きました。

午後、山のぶどう畑バルキで剪定。

暗くなってから、軽トラに乗ったサンタクロースが村の中を駆け巡り、子供達
にプレゼントを渡す‥‥恒例行事の音を窓の外に聞きながら、わが家では‥‥

Heroes_00「ヒーローズ」11話を固唾を飲んで見ている。
イクシマさんから借りたDVDで、世界中に超能
力者が大発生して‥‥‥なんて話なんだけど、
アシカがすっかり気に入ってしまって‥‥。
トドは家庭の平和を守るためおつき合いで見て
いる。
「ちょっと軽すぎてね‥‥」なんて言おうもの
ならドメスティック天変地異、阿鼻叫喚、驚愕、
怒号などの厄災に見舞われること必定なのであります。ツルカメ、ツルカメ。

*タイトルの「トドに平和を」は懐かしい小松左京さまのSF「地には平和を」
 にあやかっただけです。

|

« マスナリランチ | Main | Oh! やめて! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« マスナリランチ | Main | Oh! やめて! »