« 切なくて | Main | トドに平和を »

マスナリランチ

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

12月23日(日)小雨、午後晴れ間が見える
午前、デスクワーク。
昼は山のレストラン?「マスナリ食堂」で豪華版のランチ。

Stew
ドアを開けると燃え盛るストーブの上のシチューが美味しそうに出迎えてくれ
ました。最後に採れたてのブロッコリーをポイポイ入れたらでき上がりです。

MenuTukemon
滋味深い黒豆、いろいろ入ったやさしい味の温野菜サラダ、富有柿入りの白あ
え、どれも美味しかったのですが、その中でも絶品はふろふき大根。ユズがた
っぷり入った味噌と一緒に食べると、吹き出すようにダシスープが口中にあふ
れます。あっと言う間に食べてお代りまでいただきました。
シチューの肉とアジ以外はすべてマスナリファームの自家製の野菜です。

Mrmisマスナリさんご夫婦。
ガタイが良くてアメリカンウエアが
良く似合うご主人は
大型重機の扱いも手慣れていて、10
年ほど前に自力で山を切り拓いて家
と畑を作りました
なにせ元鉄工所経営者ですから。
奥様は農作業も家仕事も決して手を抜きません。話していても、手は着実に働
いていてどんどんと料理が並びます。

Hi料理の最後はプレーンな茶わん蒸。
と思ったら底に梅干しが沈んでいて、
気分ががすっきりと落ち着きました。
コーヒーを持ってストーブの前に移
動。
お正月の料理、春の野菜、田舎生活
と話が尽きることなく、燃える薪を
見ながら夕刻まで話しました。

|

« 切なくて | Main | トドに平和を »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 切なくて | Main | トドに平和を »