« 捕鯨期間中は | Main | 切なくて »

良過ぎる感あり

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

12月21日(金)晴れ
印刷屋さんから精密機器のカタログの色校正が昨日届き、クライアントさまか
らも一部修正のFAX.が届いたので、午前中は修正作業。データを送って完了。
今回は時間が無くて本機ではなくインクジェットプリントによる簡易的な校正
刷りでちょっと不安でしたが、さすが、最新機器です。実に鮮やか、全くモン
ダイ無し。と言うか本番よりインクの盛りが厚いようで、かえってメリハリが
効いてて良過ぎる感あり。‥‥量産品よりも試刷りの方が出来がイイってコト
はよくあるので、量産分も頑張ってもらわなければならない。

午後、マスナリファームに肥料用醗酵米ヌカを届け、野菜BOXを受け取る。
「まぁ、寒いですからストーブとコーヒーをどうぞ」と言われて部屋に上がる。
LampHono
左は時々使うランプ型ストーブ。船具のランプのメーカ製で大阪の東急ハンズ
で買われたそうです。でも、メインに使うのはやはり右の薪ストーブ。
燃え盛る炎と熱いコーヒーで春野菜の準備の話など。

まだこれから野菜BOXの発送があるのでと辞し、前の坂を降りた所で軽トラが
‥‥ぷすん‥‥オーマイガ−! こっこれは、ガス欠ですがな。やってしまい
ました。目盛りの表示はまだ残量有りなのに!とぶつぶつ言いながら坂を歩き
登ってマスナリさんに農機具用のガソリンを分けてもらう。ちょい恥ずかしい!

さて、先日も見ていただいた「母の米寿記念の書」が2.5mほどの巻き物に表
装されました。巻き物を口にくわえて忍者ごっこするにはちょっと太すぎます。
Maki
Mono
紅葉のイラストは母の水墨画のセンセが後で描き加えてくださいました。
‥‥もちろん、トドもアシカも読めません!何が書いてあるんぢゃろねぇ!

|

« 捕鯨期間中は | Main | 切なくて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 捕鯨期間中は | Main | 切なくて »