« メンコテドウ | Main | ザクザクです »

異国の客

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

11月27日(火)晴れ
午前中、デスクワーク。名刺の手配や雑誌の広告など。
午後遅く、倉敷の酵素風呂まで走り汗を流す。酵素風呂情景はアシカのアトリ
をご覧くなんせ。

「異国の客」池澤夏樹 集英社 1,600円
異国の客

10年住んだ沖縄を離れ、パリの南南東50kmの小さな町フォンテーヌブローに
移り住み始めて1年ほどの間のエッセイ。氏の絵画や宗教への造詣の深さには驚
かされるが、何よりもモノゴトに対してブレない姿勢に共感を覚える。
旅行中の「もう一冊」として持ち歩き、2年かけてゆっくり読んだ。
デブパンダ3.2匹。


Heroes「ヒーローズ」
我が友人イクシマさんオススメのDVD。
突如、全世界的に超能力者が同時発生し空を飛び、時空を
曲げ、ココロを読む‥‥
彼等は何のために生まれるのか?
ヒーローがあまりに多人数で、重複した能力もありそうだ
しエピソードもあちこち飛んで、分かりづらくなってきた。
もっとも、そのあたりの「世界は超能力者でいっぱい」っ
て面白さを狙うのであれば新しい趣向だと楽しめるのだけ
ど、たぶんみんなで協力して地球を救ってくれるのだろう。
このところの毎夜のアシカの楽しみです。付き合って6話まで見ました。

まぁ、世界平和というよりわが家の平和には大変役立っております。
がんばれヒーローズ!

|

« メンコテドウ | Main | ザクザクです »

Comments

こんにちは、はじめまして。 ステキなライフスタイルに憧れてしまいます。 さて、カゼの直り具合はいかがでしょうか。 イメージ膨らむのどかな風景写真・ネコちゃん・コラムなど、楽しみにしています。 まずはお大事に。 サン

Posted by: サンベルディエール | November 28, 2007 at 09:18 AM

はじめまして サン・ベルディエールさま

ブログの応援とカゼのお見舞いありがとうございます。
考えた末に「半農半デ」をヒョーボーしておりますが、
それなりにまわりも面白がってくれ始めました。
この上は中途半端にならぬよう、何事も面白がろうと
決意しております。

東湖園って知りませんでした。天気の良い日に
一度行ってみようと思います。
「むかし吉備団子」を腰に下げてね。

Posted by: 風邪トド | November 28, 2007 at 05:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« メンコテドウ | Main | ザクザクです »