« ヤムを得ん | Main | 噛まれた! »

パンクじゃないか

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

11月16日(金)くもり、そぼそぼと一日雨
午前、山の畑バルキのとなりの休耕田の草刈。このところ晴れ日が続いている
ので田んぼも乾いている。時や良しと草むらを退治すべく勇んで乗用草刈機
「オーちゃん」をひっぱり出してと‥‥おやおや左前輪がパンクしているでは
ないか!

行き先をとなり町の農機具屋さんに変更。
Puncuture_2
いつものお兄さんに修理をしてもらいます。「あんた、オートバイ乗りなんだ
からパンクの修理くらいは出来るんじゃない?」 出来ます。パンク修理も、
タイヤ交換も。‥‥と言いたいけれど、トドがやると一日仕事になりまーす。
でも、見ていたら工具と腕力がないととてもできそうにないですね。たはは。
Repairチューブのサイド面に穴が開いていた
のでチューブの交換を含めて3,600円
の出費でした。
財布の中には53円残っただけ。Oh!
乗用草刈機のパンクはよく聞く話です。
チューブレスもしくはパンクレスのタ
イヤにしないのは何故なんだろ?
きっと、メーカーと言うか業界は消費
者指向じゃないんでしょうね。

*新しく「草刈まさお君」のユーザーになった黒猫さん、パンクにはご注意く
 ださい。

修理が終わって表に出たら小雨が降っていました。今日は晴れるはずだったの
に!しょうがないのでデスクワークや資料整理に切り替えました。

Konnyaku写真は夕方買い物に行ったスーパーで
撮ったモノ。
なんだか分かりますか?
こんにゃく芋です。
昔々、ハマばあちゃんが大鍋をぐらぐ
ら沸かして作っていたのを思い出しま
す。
味は子供には地味過ぎ、ゴリゴリしてて、決して好きではなかったような。
しかし、大鍋やセイロを庭に出して「ぎおうせん/麦芽水飴」や「もちつき」
などのイベントはワクワクでした。

|

« ヤムを得ん | Main | 噛まれた! »

Comments

はい!先輩、気を付けます。
でもパンクっていう現象に気が付かないかも~

Posted by: 黒猫 | November 19, 2007 at 11:31 AM

空回りしますから分かります。
乗る時に前輪だけでも蹴っとばして乗るように
すればいいかも。
まぁ見ればへしゃげてますからわかります。

そいから、坂道でのギア変更も止めた方が
良いようです。
ギアが抜けて暴走し怖かったって経験を
トドの友人もしてましたから。

Posted by: トド | November 19, 2007 at 01:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ヤムを得ん | Main | 噛まれた! »