« 10分あげよう。 | Main | 空が騒がしい »

「チャカにてっぽう」って

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

11月8日(木)キリ、晴れ
￿午前、山の畑バルキの近くでススキ刈り。ネコ車一杯に積み上げて土壌改良材
としてぶどう畑に運び込みます。あっという間に汗が吹き出して気持エエです。

午後、某氏の個展を見にアシカと倉敷のギャラリー。昨年の個展で、無農薬米
を生産しながら絵にうち込んでいる生活に共感を覚え再訪。
しかし、絵そのものとは派調が合わず、ひと回りしたらもう関心が無くなって
しまった。事情で農的な生活を止め制作に専念したのが原因か、介護、その他
に忙しいようで制作に充分な時間が取れないせいなのか‥‥わからない。

アシカは西の都市でカリグラフィー教室に行き。トドは近くの大型書店で気に
なる本をチェック。 ええい! 本の並べ方が悪いわ! 探しにくくてしょう
がない。これなら岡山の「丸善」にシケ込むのだった。

Chyaka
さて、トド日記を読んでいただいて
いるほとんどの方は「アシカのアト
リエ」
もお読みでしょうから、既に
ご存じだと思いますが。

アシカが友人のブログで「ぎんぐり
辞典」
なるコラボレーションを始め
ました。
ハツさん  ‥‥アイデアスケッチ
オマールさん‥‥アレンジ、制作
アシカ   ‥‥イラスト

トドがいっち好きなのはこれ「チャ
カにてっぽう」です。
もちろん『釈迦に説法』のもじりで
すね。
不定期掲載ですから、時々見るよろ
しデス。


Goonara_2

|

« 10分あげよう。 | Main | 空が騒がしい »

Comments

トドさん、ご紹介ありがとう御座いました。
これからもアシカさんにお世話になります!
出来上がり画像をどどんと送信した後、
返ってくるのが楽しみで楽しみで。
近々、またお送りいたしますので、うふふ。

Posted by: ハツ | November 10, 2007 at 10:47 AM

ども、コラボ楽しみにしています。うふふ。

Posted by: トド | November 10, 2007 at 08:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 10分あげよう。 | Main | 空が騒がしい »