« こんでお終い | Main | 10分あげよう。 »

どうした!

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

11月6日(火)くもり、わずかに雨
8:30軽トラで10分ほど走った警察署で運転免許の更新手続き。
若い日のトドは年に一度はスピード違反で捕まっていたのですが、この5年ほ
どは検挙されていなかったようで「優良運転手」扱いでありました。年を取っ
たもんですなぁ。優良運転手はいくつかの書類にサインして、30分のビデオ
を見ればそれで終了です。

午後も天気がイマイチなので資料の整理をしたり、灯油‥高い!‥を買いに
行ったりの一日でした。

「朝日のようにさわやかに」恩田陸 新潮社1400円
朝日のようにさわやかに
沖縄旅行中に読んでいた本。「恩田陸はハズさない」と思っていたのですが
「チョコレートコスモス」以降?の恩田さんは‥‥いったいどうしちゃった
んだろうって感想です。うーん、本人も短編はニガテと言っているようです
が、それにしても読むにツレ、これは何をしたかったのだろうと思うばかり。
これで木戸銭取っちゃいけませんてば! うーん、困ったデス。

|

« こんでお終い | Main | 10分あげよう。 »

Comments

トドさん、お久しぶりです!
『朝日のようにさわやかに』、読みました。この人は前に1作読んで挫折したことがあったのですが、これはまぁ短編なんで読めました。でも読めただけ・・・(笑)。当分この人には近寄らないかも、と思いましたです。オススメは何ですか?

Posted by: ヤマネ | November 07, 2007 at 11:53 AM

ヤマネさん インド風邪はもう大丈夫?

トド一番のおすすめは「チョコレート・コスモス」です。
「夜のピクニック」も好きですね。

Posted by: トド | November 07, 2007 at 10:39 PM

はい、もう治りましたです。
マツタケ、いいですねぇ~。
おすすめ、ありがとうございます。今度さがしてみます。

Posted by: ヤマネ | November 08, 2007 at 09:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« こんでお終い | Main | 10分あげよう。 »