« 炎を見ていると | Main | ベージュの »

天気のいい日は

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

11月24日(土)晴れ
Gion
天気のいい日は寝てばかりはいられません!
など言って、風邪で療養中なのにアシカの運転で外出。帰りがけに市内北方に
ある祇園寺さんに寄ってみました。祇園寺さんは標高500mの山頂にあります。
創建は812年。

Sitajpg_2
参道を振り返るとこんな感じです。広大な敷地なのですが、どこもキチンと手
が入っています。

Tengu_2弘法大師のお手植えと伝えられる樹齢
1200年の大杉です。
鳥取の大山に向う天狗の休憩場所との
伝説もあり天狗杉と呼ばれています。

車道に沿って桜の並木があります。
満開の頃はさぞや見応えがありましょ
う。
また、夏の終わりには、多数の信徒さ
んが集まる盆踊りがあって、これを楽しみにしてい人も多いです。

天気のいい日に家の中で寝ているのはメタボ・ビリー君だけです。
Shima1Shima2_2
Shima3
ご覧のように若猫シマちゃんは庭の探
検に大忙し、元気いっぱいです。
大石から松の枝に飛び移ったり、降り
たり。
呼べば畑にも同伴してくれます。
立派な農作業猫に成長してます。

|

« 炎を見ていると | Main | ベージュの »

Comments

 風邪ですか?イカンですね。騙されたと思ってお試しあれ。・・お子様用らしいですが。
 メーカー「ゼノア」品名「セピードリンクS」シロップのセットで、549円。これが結構、効くんです。経験談。

 ご無沙汰です。660坪なハウスのポリ賭けとその準備にこの2週間は忙殺。幼友達に指導を得ながら、娘、婿どのも要領を得た様子・・・??。今年はまだ、恒例の腰痛さんの訪問ナシ。それだけに、何やら不安も募る、贅沢と感謝にサブやんとの散歩もまた楽しやです。

 

Posted by: 讃岐トッポ | November 25, 2007 at 07:17 PM

「セピードリンクS」ですね。了解!

さっそく買いに言って来ましょう。

こう見えてノドがめちゃ弱くて風邪はノドからです。

もう忙しそうですね。腰をお大事に!

Posted by: 風邪トド | November 26, 2007 at 07:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 炎を見ていると | Main | ベージュの »