« 「前の動乱」って | Main | 炎を見ていると »

デイケアでは

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

11月22日(木)晴れ
朝、母はデイケアに出かける。かなり早めに準備万端を整えて迎えの車を待っ
ている。‥‥‥楽しいらしい。
向こうでは同年輩の方々と話したり、手芸をしたりとは聞いていたが、トレー
ニングマシンなんぞも有るようです。そして、どうやらそれを使っているのは
母だけらしい。疲れを出さない程度に頑張ってください。

WaSuiboku
本日のデイケアでクリスマス用リースを作って来ました。となりの黄色いのは
サラダかぼちゃのコリンキー。オブジェとしてもええでしょ。右は母の趣味の
水墨画。玄関の壁面に季節に応じて掛け変えて楽しんでいます。

Hachi
玄関の外にはこの季節にはビオラの鉢を置いています。今年は紅白にしてみま
した。植えて1週間ほどでしょうか。もう少したたないとサマになりませんね。

午後、アシカは西の町にカリグラフィーの教室に出かける。
トドは某社の機械モノのカタログの訂正や年賀状(アシカイラスト)の提案を
作業。足元が寒い。セキも少し出てきたので、外作業は止めてデスクワーク、
疲れると、ふとんに入って、途中まで見ていた「バットマン」DVDの続きを見
る。しかし、この映画、渡辺謙の扱いがヒドすぎないか?楽しみにしていたの
に。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゼッペルさま
例によって気紛れなOSのおかげでコメントツリーができません。

ケガのお見舞いありがとうございます。三日ほどは不自由しましたが、今では
すっかり直っています。ケガの間醗酵食品が作れませなんだので、そろそろ甘
酒でも作ろうかと企んでおります。
右手をかばっていたセイか? セキが出ます。カゼを引きかけております。
もうしばらく大人しくしていた方が良さそうです。

柿の収穫が最盛期とのこと、寒いですけど頑張ってください。

|

« 「前の動乱」って | Main | 炎を見ていると »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「前の動乱」って | Main | 炎を見ていると »