« 噛まれた! | Main | オメガマン再び »

まるで日曜日のように

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

11月18日(日)晴れ
早朝、レモパパの運転で母と姉とレモンは四国までみかん狩りに出かけた。
アシカも友人のグループ展を見に神戸に出かけた。
天気は良いので草刈など外仕事をしたいのですが、トドの右手はまだ腫れてお
り、痛くてモノがつかめない。
溜めていた新聞を読んだり、少し仕事をしたり、友人から借りていたDVDを見
たりとまるで日曜日のようにゆったりと過ごした。ここ何年も、日曜祭日関係
なくなにかしら農作業やデスクワークをしているので、一日家でゆっくりする
なんて久しぶりです。

Cellular「セルラー」キム・ベイシンガーさまが出ておられる。
かなり怖げなサスペンスと思っていたのでアシカはゼッタイ見
ないと宣言しており ‥‥なにしろ「エイリアン1」が怖くて
手で顔を被い指のすき間から見たのだそうな‥‥
そんなワケで見る機会を逸していたのです。
さて、映画の方は‥‥これジェットコースターアクション映画
です。
でもお話がゴチャついててスッキリしません。巻き込まれ型なんですけどその
原因がちょっと芸がないです。小道具の携帯電話もなんだかもうひとヒネリ欲
しいトコ。第一キム・ベイシンガーさまがワキ役に見えるし、ヒーローの兄ち
ゃんに華が無い。
まぁ、お好きな人はどうぞご覧くださいませってトコでしょうか。

Twin夕方、アシカを迎えに行った帰り近所
のマーケットでカワイイの発見。
おやおやスズキ「TWIN」ではないです
か。巷で「チワワに似てカワイイ」と
言われてた二人乗り車であります。
658cc、3気筒、44馬力、車重600kg

さて、どんなヒトがオーナーなんだろう
と見ていたら二十歳をちょっと過ぎたく
らいの若い衆が携帯を片手に軽いステッ
プで帰って来ました。
いかにも愛おしそうに一瞬立ち止まって車を眺め、それからキーを差し込みま
す。ブロロと軽いエンジン音を残し、くるり軽々と右折して去って行きました。
この車、楽しいかもしれない。

|

« 噛まれた! | Main | オメガマン再び »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 噛まれた! | Main | オメガマン再び »