« 虹の向こうは | Main | セグウェイ乗ったです »

マスナリさん家の野菜便

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

11月12日(月)晴れ￿、くもり、パラパラ雨あり
午前、デスクワークをあれこれ。データを送って確認してもらう。
午後、山の住人マスナリさんを訪問。
Urayama
写真はマスナリさん家のウラ山。かつては良いマツタケ山だったらしい。
「近くに人が住むようになったらナゼか生えなくなってくる」‥‥とは仙人さ
まの弁です。

Hatake
そんで、これが野菜畑です。山の南斜面で日を浴びて、元気横溢してます。
農薬も化学肥料も全く使っていません。早速口に運ぶと甘く濃い味が広がりま
す。
Hourennso_2Daikon
ホウレン草も全くイヤな味がしません。話ながらシャクシャクといくらでも
食べられます。水菜、高菜どれも、まず甘さを感じ、それから個々の持つ本来
の味が浮き上がってきます。右の虫除けネットをかけているのはは大根。

こんな野菜をアシカが「マスナリさん家の野菜便」にしました。
食べてみたい!って方はアシカのアトリエをご覧ください。
Yasaibin
こんなパッケージでお届けします。

|

« 虹の向こうは | Main | セグウェイ乗ったです »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 虹の向こうは | Main | セグウェイ乗ったです »