« 野良仕事用ネコ三匹 | Main | マスナリさん家の野菜便 »

虹の向こうは

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

11月11日(日)晴れ￿、くもり、通り雨
午前、家まわりのぶどう畑に竹酢液100倍を900リットル潅水。根が広がって
いるエリアを想像しながら散布。主枝に目を走らせ異常がないかもチェック。
虫が入るとソコから先は枯れてしまうので、丁寧に観察します。

午後、山の畑バルキで刈り終えたススキを運び込む。ところが作業を始めた途
端に「通おぉりぃ雨ぇ」とくらぁ。西の空は晴れているし、もう少しだけと頑
張っていたらズブ濡れになってしまった。
少し寒気がしたので「やわらか戦車」の歌を歌いながらタイキャク、退却。
 *おぉっと「やわらか戦車」ファンのみなさん「やわらかアトム」が出てま
  すぜ。■ー■さん、ヒマラヤさんもう見ました?

で、退却している途中、すぐ前にどっかんと大きな虹が出現したです。
Niji
Nijimoto
真近で、こんなにくっき
りはっきり見たのは初め
てです。
しかも、虹の根元まで見
えるではありませんか!
虹の根元には宝物が埋ま
っているって聞いたコト
ありません?

オイは、子供んころから
よぉ聞いちょりました。
ヨシ!明日はちょっくら、
あん根元の畑ば掘って大
金持ちになっちゃりましょうかね。

|

« 野良仕事用ネコ三匹 | Main | マスナリさん家の野菜便 »

Comments

みみかは車で走っていて、虹の中を走行したことがあります。
多分ですけど。
すごく不思議な体験でした。

∵・∴・★細かい粒子がキラキラとかがやく空気に包まれるような感じ★∵・∴・

上手く表現できないな~。相変わらずの語彙無しですみません。

Posted by: みみか | November 12, 2007 at 09:56 PM

ドロシー・みみか さま

虹の中を走るって‥‥すごいですね。
∵・∴・★細かい粒子がキラキラとかがやく空気に包まれるような感じ★∵・∴・
体験してみたい!

途中で、カカシやブリキの木こり、臆病なライオンには
出会いませんでした?

いやいや、岡山でしたら犬とサルとキジだったかも
知れませんね。

Posted by: トド | November 12, 2007 at 11:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 野良仕事用ネコ三匹 | Main | マスナリさん家の野菜便 »