« オメガマン再び | Main | 「前の動乱」って »

ネットの海に

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

11月20日(火)晴れ くもり 小雨
午前、右手が痛いからといつまでも農作業をサボっているわけにもいかないの
で、山のぶどう畑バルキに草刈に出かける。
Baruki
山里はすっかり初冬の雰囲気です。畑は中央奥の丘の斜面にあります。小雨降
る中、借りている畑を中心に休耕田や空き地を乗用草刈機でガンガン走り回っ
て2時間半。寒ぶぃです。

午後、家周りの掃除や片付けを走りながらする。寒いので走らないとね。
夕方、姫路に住む叔父が来る。母は弟である叔父にニコニコと丹前を用意した
り、みかんや干し柿を持って来たり。夕食は姉も加わり鍋を囲んで話す。
叔父の家のルーツを探す旅は古寺を訪ね、大学の門をたたき、古老に問いかけ、
ネットの海に漕ぎ出す‥‥ライフワークじゃね。


Buki_2友人の園芸好きの母上の電動カート。
足が弱くなって数年前に導入。
しかし、アナドルなかれ!
ご覧いただきたいのは背中。ノコギ
リカマや草取り用の武器を常時携帯
して臨戦体勢でいるらしい。
その意気や佳し! ‥‥である。

|

« オメガマン再び | Main | 「前の動乱」って »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« オメガマン再び | Main | 「前の動乱」って »