« 預かろうか? | Main | タドコロ氏とその師匠が »

日々是沈没と積読

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

10月11日(木)晴れ
午前、山のぶどう畑バルキで木のまわりの草取り。ゴルビーと藤稔の株の真下
から虫が侵入しているのを発見。放置しておくと木全体が枯れてしまう。
とりあえず、木酢液を注入。後日農薬を注入しなくてはならない。

午後、アシカを駅まで送り、一度帰って軽トラで倉敷まで走る。酵素発酵済み
の米ヌカを購入。これは土壌改良と肥料としてぶどう畑に入れる予定。

22時アシカを向かえに駅まで。遅い夕食に付き合って話し合いながらビールを
飲みワインを開けて‥‥あえなく沈没。

まだ見せてもらってないが、本日、アシカは恩田陸さまの新刊本を買ったらし
い。読みたい本は山になっている。積ん読ってヤツですね。

|

« 預かろうか? | Main | タドコロ氏とその師匠が »

Comments

お世話になりました。
 やはり本場の技術、キャリアは違うな・・・・師匠曰くです。ブルーの袋が黄色への変色を押さえるのは本当に魅力的です。あの鮮やかな緑色は黒/赤とのセット販売を目論む小生には目にウロコ。黄色も加えればより楽しんで頂ける。絶対にヤルゾ!!
 あれから蒜山へ立ち寄り湯原の宿へ。山沿いの川を挟んでの部屋で朝風呂を3回も楽しみ・・・・いあや、実は二日酔いの酒を抜くのが仕事でしたが。前夜は夕食時の酒の勢いを借りて川原の露天混浴へ。ご夫人方もバスタオルでガードしてスッカリ開放同盟でした。そこで終われば良いのに、部屋に帰って720の焼酎を開けてしまったのが、翌日の勝山城下町の散策でも居眠りながらのフラフラ状態でした。
 スッカリ堪能、有難うございました。

Posted by: 讃岐トッポ | October 15, 2007 at 02:14 PM

どもども、混浴温泉を楽しまれたようで
愉しそうですねー。
あー参加したかったです。

来ていただくばかりなので
次回はなんとか大平洋側に行きたいです!

Posted by: トド | October 19, 2007 at 12:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 預かろうか? | Main | タドコロ氏とその師匠が »