« ノリック疾走 | Main | 草刈と‥‥ »

ええの、ええの

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

10月8日(月)雨、くもり
午前、雨のため草刈が出来ないとボヤキながら家の中で片づけなど。
午後、雨が上がる。車検をお願いしていたパシフィックコースト800ccの代車
として借りていた、アコさんのスクーター・スカラベ250ccを駆ってパドック
さん
に走る。優雅に走ればいいものを、走り出すとバリバリ伝説と化してしま
うトドです。うねうね山道を可能な限りのスピードですっ飛ばさなければおさ
まりがつきません。人家の多い所はゆっくりだし、車をアオルようなコトはし
ません。速度以外はかたくなに順法なんです。‥‥もう捕まりたくないので。
先日、バイク雑誌の編集長のカジさんに教わったナナメにアクセルを握れば、
さらにエンジンを開けやすいのを発見。なるほど。なるほど。

AppKeiki
3日ほど前に満タンにしていたメーターが60km走るコロには空になってしま
った。パドックに駆け込み、ててて、てぇへんだぁ。アコさん大変だ! 
ガソリンがこぼれてるかも知れん! とご注進‥‥
「あっ、それ前からそうなんよ」「ええの、ええの」
うーん、イタリア製マシンはオソロシイ!
帰りは整備済みの自分のマシンで速く、ゆっくりと対話を楽しむように60km
のミニツーリングを楽しんだ。

夕食をすませて、倉敷のシネコンにアシカと車で走る。走りっぱなしじゃね。
たっぷりとブルーの絵の具をふくませた筆が、白い画彩紙の上を走ると‥‥
「ミス・ポター」の世界が広がった。紙の上に描かれたばかりのウサギが振
り返り、アヒルが耳を傾ける。
映画の感想はアシカのブログでどうぞ!
ええ、映画です。パンダ3.5匹の評価。

|

« ノリック疾走 | Main | 草刈と‥‥ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ノリック疾走 | Main | 草刈と‥‥ »