« 草刈まさおくん | Main | アスコット競馬に »

こんにちはと声がして

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

10月6日(土)晴れ
自宅まわりのぶどう畑を見回りながら少し収穫。発送。
部屋を片付け、ぶどうを冷やして、さてベリーAを搾ろうかと布巾に包んだと
ころで「こんにちは」と声がして「みみか」さんが明るく元気に登場!
あはは、日頃の文章のままのお方のようです。
この日は物静かなダンナさまとオイシイと顔が輝くハルトくんの3人チームで、
お姉ちゃんはハードルの試合。残念でしたね。
「ハルトのハルはコンピュータのHALです」ううぅ。この命名いいなぁ!

先に行った「かずんこ農園」さんでたっぷりとぶどうを食べて来たのに、ベリ
ーAは別腹のようで手が出ます。コーヒーと牛乳を飲んでいるうちにベリーA
を搾って生食との差を味わってもらいました。ジュースの方がより濃く、甘く
感じられます。
趣味の「薫製/ベーコンの作り方」や「酒」の話しをしているうちに、秋の夕
暮れ。次回はゆっくりとお出かけください。

Mimisake
写真はお土産の日本酒と品川の地ビール。

Mimica日本酒は県北のメーカー産で写真のようにみみかさんがお手伝
いしたモノ。純米らしいフクイクと豊かな味で、濃い酒です。
トドはコレ好きなタイプです。20%くらいの水で割った方が飲
みやすいと言われましたが、ストレートも美味しい。
ビールは日本最古のビールを復元したモノ。お友達からのお裾
分けです。お友達にも感謝。

|

« 草刈まさおくん | Main | アスコット競馬に »

Comments

素敵なおもてなし、ありがとうございました。
御礼が遅くなりました。(^_^;)
「かつた」気に入っていただけて嬉しいです。
三年古酒なので、良い感じに熟されてます。
私もストレートで頂くことが多ございますが、原酒を飲みつけると、他が軽く感じられてなりません。
燗にすると、アルコールがきつく感じるので一割強割り水をすると良いと聞きました。
でも、ほとんどしません。ゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、

Posted by: みみか | October 09, 2007 at 08:16 PM

こんにちは(^^)/  みみかさん

「かつた」美味しいです。
日本酒はイケる口ではないはずなのに
ちびりちびりとウマさを確かめるように
飲んでいます。
伊賀に住む友人が焼いた浅めのちょこに
注いで、フチを持って
‥‥キブンは戦国武将!

モチ、ストレートが美味しいです。

Posted by: トド | October 10, 2007 at 05:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 草刈まさおくん | Main | アスコット競馬に »