« 主婦にあらず酒婦? | Main | 草刈まさおくん »

世界で一番小さい?

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

10月4日(木)晴れ
自宅周りのぶどうの枝をチェックじて、デザイン仕事の手配をして、一日は
あっと言う間に過ぎてしまった。


Milk東京は西端の八王子市の郊外に在る
自称「世界で一番小さいヨーグルト工場」
「磯沼ミルクファーム」の乳製品です。

「みるくの黄金律」
ジャージーのまろやかさ、ホルのさわやかさ、
ブラウンスイスの後味の良さを生かした低温殺
菌牛乳です。
毎週2回200本限定の牧場プライベート牛乳!
あっさり系かと思えば、しっかりとボディもあ
るさわやかな味と言えば良いでしょうか。

「天使のほほえみ」
ジャージー乳の最も美味しい部分だけを、すくいとって作ったクリーミーでリ
ッチなスペシャルヨーグルト。

「かあさん牛のヨーグルト」
しぼりたてのジャージーミルク100%を、ホモゲナイズ(均質化)しないで
優しく発酵させたヨーグルト。

さて、その磯沼ファミリーの一人である友人が、いつの間にか入院して‥‥退
院しました。
そうか、そうだったか。知らなかったが、元気になって良かった、良かった。
と遅ればせながら「快気祝」としてぶどうをお届けしたら‥‥
「快気祝」って病気になった本人が「お見舞い」のお返しとして返すモンだっ
たのですね。トドはこんなことも知らずに半世紀を生きてきました。
あぁ、恥ずしいぞ! 
このヨーグルトは本物の「快気祝」としていただきました。

|

« 主婦にあらず酒婦? | Main | 草刈まさおくん »

Comments

ぶどうもドドさんも、味がありますね!!
トドさんて、美味しいものが寄ってくる磁石でももってるのかな?

Posted by: サザエ | October 05, 2007 at 01:39 PM

アシカは「美味しい店」を見抜く目を持っています。

Posted by: トド | October 06, 2007 at 01:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 主婦にあらず酒婦? | Main | 草刈まさおくん »