« ヒーローは誰か | Main | あまり手を加えない »

ゾクリとする文章

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

10月23日(火)晴れ
午前、家まわりのぶどう畑にカキガラ粉と完熟米ヌカを撒く。

Koso2午後、倉敷の「元気酵素風呂」に行く。
発酵して熱い米ヌカの間に入って約25分。
体温が上がり、フツフツと湧く汗が心地よい。
いつものことだが、晩メシを食べた後は
バタンキューで朝まで一直線。
翌朝は爽快な目覚めが約束されている。

ところで、山形の露天風呂で読んでいた本はこれ↓です。

「木洩れ日に泳ぐ魚」 恩田陸 中央公論新社 1400円
木洩れ日に泳ぐ魚
相変わらずツカミは上手く、スッっと話に入っていける。ホラーでもないの
に背筋をゾクリとさせる文章を気に入っている。肩まで温泉に浸かっていて
もゾクリとするのだ。
作者は「チョコレートコスモス」以来、舞台が気に入ったのか、これも目の
前で二人芝居を見ているような緊迫感がある。

で、面白かったかと聞かれると、ちょっと困ってしまう。恩田ファンになら
勧めるが、でなければ他の本をすすめる。「チョコレートコスモス」とかね。
評価はパンダ2.5匹。

ところで、最新刊のこの本はアシカからの「誕プレ」でした。トドの誕生日
の話をアシカがブログに書いたら反響があって以下の人々が同じ10月生まれ
だと判明しました。みんなおめでとう。ワシもおめでと。
りこさん息子2(4日)、モリヤ夫人(8日)、りこさん夫(9日)、
トド、mihoさん(13日)、akoさん(15日)、アシカ母(16日)、
レモパパ(17日)、ナンジョーさん(22日)、食わせろさん(29日)
そうそう、ふみ姉ちゃんも10月生まれでしたね。

以下、追加です。
せっちゃん、美智子サン、山口智子さん、山田孝之くん(20日)
恩田陸さま(25日)、仲間由紀江さま(30日)

|

« ヒーローは誰か | Main | あまり手を加えない »

Comments

お-い! 私も忘れないで入れてよお!
20日は 美智子様を始め、山口智子、山田孝之
Ⓚなどなどみ-んな天秤座生まれデス。
ちなみに今年は年女 (*^_^*)
来年おめでと-と 言っとくれ。

Posted by: トドピンクことせっちゃん | October 25, 2007 at 03:21 PM

あー すまんです。
さっそくリストに加えましょう。
みんなで10月クラブでも作りましょうかね。

トドは今年、免許の更新です。
年令は違っても誕生日が近い人々の集団の
中に居るって不思議な感じがしません?

速く行かなければ忘れてしまいそう。

Posted by: トド | October 25, 2007 at 08:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ヒーローは誰か | Main | あまり手を加えない »