« ソバ美味し | Main | 日本一のキャンプ場 »

クリエーターズ‥‥

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

9月30日(日)小雨、くもり
早朝、霧雨を肩に受けながら天神様の草むしり、清掃。不用意にTシャツ1枚だ
ったので震えながらの作業でした。神事の参加はパスして早上がり。

アシカと西江邸に急ぐ。駐車場で行われる「クリエーターズマーケット」への
参加を求められていたのであります。西方向に約30分走る。走るにつれ山狭
ばまり、雲厚く再び細やかな雨が降り始める。
広い駐車場に4つのテントが肩を寄せていた。え? ウチも入れて5軒だけ?
 こんだけ? そんなはずは‥‥ 少し遅れて6軒目が登場。
端から台湾風アイスクリーム、木工、ビーズ細工、赤飯、ウチ、ト−ルペイン
トって陣容。クリエーターズってタイトルにイツワリアリって感じだけど‥‥
ウチだってアシカのイラストやカリグラフィーの作品数点と、それをプリント
したハガキセットの他は「マスナリファーム」と「とまとまファーム」から預
かった野菜たちだから文句は言えない。
「駐車場でテント」と言うロケーションに繊細なカリグラフィーが合うワケな
いのは元より承知。どんな人が来てどんなイベントになるのかに興味があって
の参加です。でも預かった野菜だけは売って帰りたい!

結果的には出展者同士の物々交換から始まり、ポツリポツリと現れる観光客に
少しづつ買ってもらって、大部分がサバけたと判断して4時前に撤収。

プラス面は各出展者と知り合えたこと。
徒労感は「お祭り」の楽しさを演出できなかった企画から来る‥‥。

|

« ソバ美味し | Main | 日本一のキャンプ場 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ソバ美味し | Main | 日本一のキャンプ場 »