« すっ飛んで帰る | Main | 世界で一番小さい? »

主婦にあらず酒婦?

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

10月3日(水)晴れ
午前、山のぶどう畑バルキで草取り。
午後、竹酢液をベースにした忌避剤の販売会社「サンジェットアイ」大島さん
が来園。営業上答えられる範囲で他園の状況を聞いたり、野菜への用法を確認。
聞くコト多く1時間の予定を2時間半に延ばして質問攻め。
何しろワシラは農業に関してはマッタク基礎が無いので、教えてくれる人はト
テモありがたいのだ。
知識をもたらしてくれる方は丁重にもてなし、砂地に水が吸い込む如く、ザル
から水が漏れるが如く吸収させていただきます。


SiboruMimicaかずんこさんの友人
「みみか」さんがベリー
Aを搾って、ジュースと
ジャムを作りました。
ワインのボトルにご注目。
トドシールを貼ってくれ
ています。あはは!
彼女の趣味は(合法的な)酒造り。
どーだ!この一斗樽を担いだ勇姿をご覧
あれ!もちろん中味は入っていますぞ。
ご自分でも「酒婦」と名乗っておられま
すから、どうもかなりの酒豪のようであ
りますね。
次の土曜日に、ウチよりも15kmほど北
にある「かずんこ農園」さんを訪ねた後で寄ってくれるコトになっています。
お会いするのが楽しみですが‥‥んんん‥‥泡盛を用意して待っていましょか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Yasai_2お世話になっている方や友人に、山の畑で採れた
野菜を送ったら大好評で‥‥
それではと、野菜パックを作りました。
野菜はマスナリさんがタンセイ込めて、有機・無
農薬栽培で作ったゴボー、ショウガ、玉ネギ、じ
ゃがいもなどです。
でも、マスナリさんは有機農業の登録申請をして
いないので、正式には「有機野菜」とか「無農薬」とは言えないのですが‥‥
当人は「有機・無農薬栽培を、なんでお上になぞ許可してもらわなきゃならぬ」
とご立腹であります。 ‥‥ごもっとも。
そんな「がんこな親父の作るピンシャン野菜」はいかが?
トドはここの「ゴボーのかき揚げ」が好き! 春の「カラシ菜」もメチャ美味。

|

« すっ飛んで帰る | Main | 世界で一番小さい? »

Comments

『酒豪』ではありませぬ、念の為…。
ゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、

Posted by: みみか | October 04, 2007 at 09:59 PM

あ、そうですか。そりゃ残念!

ところで、わが家の地図要ります?

Posted by: トド | October 04, 2007 at 11:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« すっ飛んで帰る | Main | 世界で一番小さい? »