« ジロさんのアユ | Main | 東シナ海を見ながら »

夏をさがしに

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

10月28日(日)晴れ?
Frontview_1

アロハ3枚と恩田陸、池澤夏樹の本ををバッグに入れたら準備完了。
オキナワの空気を吸ってきます。
ぶどう栽培を始めてから「夏」がどこかに飛んで行ってしまったキブンなので
「夏をさがしに」と言い訳も用意しました。

予定は
28日 岡山 → 那覇
    名護のあたりで沖縄ソバの昼食。
    水族館で見せるためのデザインをチェックする。
    小さな島の4部屋だけの小さなホテルに投宿。ここの感動的に美味しい
    夕食/イタリアンをたっぷり楽しむ。夜の海を見ながら泡盛に沈む。

29日 ホテルの健康きわまりない朝食を楽しむ。
    宜野湾でakoさんをピックアップ。
    「焼ちむんの里」で焼き物を物色。たぶん小皿数点を買う。
    最高に美味しいヘリオスの地ビールを1杯。
    ミヤザワさんを加え、4人で琉球料理を満喫。
    小桜さんに流れ、オリオンビールの歌をうたいながら泡盛の海に沈没。

30日 考えていない。
    那覇 → 岡山

二拍三日の短いツアーだけどヘルシーで美味しい料理を楽しんできます。
うらやましいでせう。うふふ。
でも、数カ月前から予約を入れて計画していたのであります。許されよ。

Kurukuma

|

« ジロさんのアユ | Main | 東シナ海を見ながら »

Comments

歡迎光臨 トドさん&アシカさん!
きょうは熊本に帰宅中ですが、今夜那覇に戻って、明日の迎撃に備えときますね~。

少し涼しくなった沖縄ですが、まだまだ陽射しは強いです。風向き(南~東寄りの風)によっては、ムシムシする夏が復活する日もありますし。

Posted by: Miyazawa | October 28, 2007 at 10:07 AM

あ~、なんだか青春ですね~。
ミステリーとTシャツを鞄につめて南の島。
羨ましいかぎりです。
今日かずんこさんのとこにお邪魔したので、トドさんのお宅にも立ち寄りました。
お母様にお会いできました。ビックリさせてしまったけど…。みみかの『燻製味見セット』置いてます。冷凍をお願いしておきました。ご笑納ください。

Posted by: みみか | October 28, 2007 at 09:10 PM

ミヤザワさん 美味しかったですね!
今度はどこでやりましょうか?

Posted by: トド | October 30, 2007 at 09:55 PM

こんにちは  みみかさん

薫製味見セットありがとうございました。
実は食べてみたかったんですよ。
ワインを開けてゆっくりといただきますしょう。

Posted by: トド | October 30, 2007 at 09:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ジロさんのアユ | Main | 東シナ海を見ながら »