« お湯を楽しんできます | Main | 蔵王の上では »

「上ノ山温泉」

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

10月18日(木)晴れ
んなわけで、昨夜、東北温泉のんびりツアーから帰って来ました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10月14日 山形/上ノ山温泉
Zao
アシカ両親と東京駅で待ち合わせて新幹線。乗ったとたんトドはひたすら眠り、
起きたら山形は「上山温泉」でした。
Gensenまずは名物「そば街道」の美味しいソ
バを食べてからTAXIで観光。
かつての豪農の古民家でキミ麿ばりの
漫談案内 ‥‥面白かったのだけど、
質問は一切受け付けず、入場料200円
分をしゃべったら、ぷいっと居なくな
っちゃいました。
一代前の金満事業主の好事家の集めた
美術・工芸品を展示する博物館を見たり、武家屋敷を巡る。
上の写真は鶴が舞い降りたと言われる源泉。温度高く、すぐに指がすべすべ。
むふふ、温泉には期待が持てそう!

Kamiyama
復元された「鉄筋上ノ山城」の天守閣から見た市内。遠くの山が蔵王連峰。

15時過ぎに宿に入り、待望の部屋に付いている露天風呂に入って撮ったのが
一番上の写真。目の前の障子を開け、蔵王連峰を眺めながらゆるりと入れます。
HeyaRoten

夕食の膳には溢れんばかりに品々が並び、メインは米沢牛のしゃぶしゃぶで
した。はぁ、目にも口にも美味しぃでしゅ。
ZenUshi

|

« お湯を楽しんできます | Main | 蔵王の上では »

Comments

ん~、米沢牛おいしそうですぅ~
今時期だと、川っぺりで芋煮をしている人が多いんでないかしら???
あとは、ラ・フランス?

おいしい物をいっぱい食べてきてくださいね~

Posted by: Tomoco | October 18, 2007 at 10:48 AM

はい、はい!
あちこちの川っ端では芋煮会が‥‥
見られませんでした。
地元の人に聞くと、「やってるよ」
「この季節にみんな3、4回はやるね」と
言うのですけど‥‥。
一体どこで、やっとるのだぁ!

Posted by: トド | October 19, 2007 at 12:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お湯を楽しんできます | Main | 蔵王の上では »