« 笑顔がもどった | Main | ビールと泡盛の海 »

仕事だけじゃ

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

9月26日(水)晴れ
午前、山のぶどう畑バルキで収穫。午後発送。
夕方、高梁川流域の環境啓発イベント「グリンデイ」の会議に参加。
倉敷→総社→高梁と会場とスタッフは川上へ北上していく。
前回のスタッフの応援組が多数参加。みなさん多忙な方達だろうに‥‥。
2008年4月19日(日)会場は高梁の街中。用意することは山ほどある。

トドもアシカも春まで、ぶどうはオフだけどヒマなわけじゃない。
どこまで関わったものか思案、運動の中心に近い場所からは逃げ腰になりか
けている。
アシカの一言「仕事だけじゃ、つまらない」で参加したのだけれど‥‥正直
我々に余裕がなさ過ぎる。

Ninikuchu
余裕もなく、体力的にも? ってワケで、飲んでみました「ニンニク酎」。
ぶどうの農薬代わりに1000倍に薄めて使っているニンニクの焼酎漬けです。
左の青っぽいのは漬けたばかり、右の「黄金の輝き」は二年モノ。
味は? うーん、ストレートでも飲めます。 元気も余裕も出てくるか?

|

« 笑顔がもどった | Main | ビールと泡盛の海 »

Comments

ごめんなさいね、引っ張りました。
自分がやりたい事だけかかわればいいと思います。
私はいつも、自分がそれをしたいか、したくないかで決めてます。そして、やろうって決めたら、どうせなら楽しんで(しんどいこともいっぱいあるのですがね。まあ一人お気楽なものですからね)やってます。
体力、気力と相談で、できない事は NO は必要だと思っています。

Posted by: サザエ | September 28, 2007 at 01:34 PM

こんにちは(^^)/  サザエさん

いや、スミマセン。ボヤキが入ってしまいまして。
「引っ張って」いただいてウレシ楽しいのですが
対処出来ない自分がモンダイでして。
決してサザエさんやヒラタセンセを非難するモノでは
ありませぬ。逆に感謝しておるくらいです。

>自分がやりたい事だけかかわればいい
 そですね。じゃなければサラリーマン辞めた意味が
 ない!

 野の‥‥楽しみにしています。

Posted by: トド | September 29, 2007 at 08:04 AM

もちろんわかってますです。

昨日、今日と「れとろーど」でした。
たくさんの方が総社に足を運んでくださいました。
そこでまた出会いがあり、高梁のGDに出展したいという方をGET!
それが、菊地夫婦の知り合いでした。
また紹介させて頂きますね。

Posted by: サザエ | September 30, 2007 at 08:59 PM

こんにちは(^^)/  サザエさん

またもやトモダチの輪を広げられたようですね。

こちらのイベントはイマイチでした。
「れとろーど」を見学に行きたかったです。

Posted by: トド | October 03, 2007 at 02:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 笑顔がもどった | Main | ビールと泡盛の海 »