« ボクたちの好きなぶどう | Main | 初秋っぽい風景 »

お犬サマの検問

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

9月13日(木)晴れ
少し収穫。発送。

先日、明るくなるのを待って山の畑バルキに急いでいた。広域農道に出る手前
のT字路でお犬サマの検問が行われていました。

Asainu

ここではよくおまわりさんがヤブにヒソンでいて、飲酒運転を取り締まっ
ています。こんな山の中で飲酒?と聞くと、ニヤリ笑って「こんな山の中だか
らよく居るんですよ」と答えてくれました。

続けて「ところで、あなた一旦停止が出来ていませんね」と言う。
たっ確かに、このおまわりさんに気を取られてキチンと停まらなかったけど、
ブレーキランプが灯るくらいブレーキは踏んだし、一瞬停まったデス。と抗弁。
「アレじゃ、一旦停止とは言えないなぁ」「でもまぁ、今回はケイコクってこ
とにしましょ」

あのなぁ、こんな山の中で飲酒や一旦停止なぞ見張っているより、街で信号無
視を取り締まった方が世のタメだと思うよ。点数も稼げるし。
なにしろ、この県では赤信号に変わってからも直進車が6台くらいはヘーキで
ゾロゾロと交差点に入ってくるし、右折車だっていつまでも曲がっている。
それがフツーのお姉ちゃんやオジサンまでやっているんだから。
他県から来た人は目が点になってしまいます。

↑あっこんなコトは現場の警察官に言うても、ややこしい話になるだけだから
 言いません。
 も少しジジイになったらあじゃこじゃと文句言うちゃるのだ。

|

« ボクたちの好きなぶどう | Main | 初秋っぽい風景 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ボクたちの好きなぶどう | Main | 初秋っぽい風景 »