« 友人来訪 | Main | ちょっと待ったぁ »

自省しきり

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

9月9日(日)くもり、晴れ、夕方雨
Maeyama
朝、自宅前の山はいつもこんなです。
日曜日は少し送料も高いし、休みたいのですが‥‥そうも言うておられないと
発送作業。山の畑バルキで収穫。パッキング。発送。
3時過ぎ、2個所ある山の畑を乗用草刈機で丁寧に草刈。
最初のカンパラを刈って、軽トラに積み込み、しばらく走ったところでドーン
と大きな音がする。緩衝材の代わりに使っているタイヤが荷台の上で遊んでい
る。カーブのたびにドーン。停まって調べると草刈機を固定しているロープが
切れている。こんな太いナイロンロープが何故?
うーん。エンジンの排気管ごとしばっていて、余熱で溶けたらしい。
アタマ悪いよなーと自省しきり。

|

« 友人来訪 | Main | ちょっと待ったぁ »

Comments

先日は葡萄ありがとうございました。
これがトドさんの葡萄♪と思って食べると感慨も一入?
美味しかったです、取立てでホント、プリプリでした~

例の試乗させていただいてから、はや‥‥‥
中古は無いかな~と探してもらっていたけど、やはりこちらの方ではまだあまり普及して無いので、出ないみたいです。

とうとう新車で話をしています。
昨日一昨日と、ひと月待ちで、やっとデモ機が借りられうちの休耕田への斜路を試してみました。
柚子畑も試して、ちょいとアクシデント。。。またブログにでも書きますね~

Posted by: 黒猫 | September 10, 2007 at 10:06 AM

うわぁ~、大きな事故にならなくてよかったですねぇ~

Posted by: Tomoco | September 10, 2007 at 11:13 AM

こんにちは(^^)/ 黒猫さん

ヒェー草刈機買うの? しかも新車?
スゴイ、スゴイ!
巨石を見にポコポコとツーリング行きましょう。

ブログ毎日見ています。
ぶどうの感想、紹介ありがとうございます。

こんにちは(^^)/ Tomoco さん
はい。いいかげんな仕事をしてはシッペ返しが来ると
自戒しているのですが。根がマヌケなんですね。
手を抜かないようにしなきゃ!

Posted by: トド | September 11, 2007 at 05:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 友人来訪 | Main | ちょっと待ったぁ »