« おっ茶の香ぁおりぃとぉ | Main | ちょとこわいで »

暮れるんが早い

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

9月5日(水)晴れ
Asamoya

朝もやに包まれたワインディングロードをCR-Vで荒っぽく駆け登り、山の畑
バルキで黒いぶどう「藤稔」を収穫。
まだ、わずかに早くて酸っぱい。しかし、それが爽やかで美味しい。
大粒だが脱粒しやすいぶどうなので帰りは慎重に運転。

昼過ぎ、数種類のぶどうを組み合わせ、2キロ箱で発送。

4時過ぎ、バルキ畑に竹酢液を中心とした活性剤を散布。2度の台風で葉っぱ
は例年になく痛んだまま。それでも、もう少しの間元気で頑張ってもらわね
ばなりません。400リットル/1時間半。
カラス対策に時間を取られていたので、草が伸びてしまったし、副梢もかなり
伸びている。やるコトはいっぱいあるのだ。ふぅ!

Yumagure
夕暮れの道を辿る帰路。日が暮れるんが早くなりました。

|

« おっ茶の香ぁおりぃとぉ | Main | ちょとこわいで »

Comments

いくら暮れるのが早くても、
いくら草が伸びても、
台風が来るよりマシ。

ついにこちらの番のようですわ。

Posted by: ゼッペル | September 06, 2007 at 12:00 PM

こちらは上陸しそうな勢いです(汗)

Posted by: かず | September 06, 2007 at 12:22 PM

こんにちは(^^)/  ゼッペルさん

同感!!
カラスよりもヒヨドリよりも嫌ですね。
台風の被害があまり無いように念じております。

こんにちは(^^)/  かずさん

台風が去ったら、また「祝杯」をあげましょう。
今度は華奢なグラスにスプマンテにしょう。

Posted by: トド | September 06, 2007 at 11:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« おっ茶の香ぁおりぃとぉ | Main | ちょとこわいで »