« バイクフェスタ | Main | 笑顔がもどった »

ギャラリーはしまや

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

9月24日(月)くもり、夕方から雨
午前、山のぶどう畑バルキで木のまわりだけ草を取り、竹炭粉と発酵米ヌカを
施肥。
午後、アシカの運転で倉敷の「ギャラリーはしまや」さんへ。
呉服屋さんの「はしまや」さんの蔵の一つがギャラリーに生まれ変わりました。

Kanban1f_2
オープニングは古民家再生をやっている建築家グループのスケッチ展です。
日本や海外、いつでもどこでもスケッチブック片手に出かける人たちの作品展
ですから、一緒に旅しているキブンが味わえます。

Egao_2Miho

Nishina
先日、このブログでも紹介したニシナご夫婦のスケッチ
もありました。
いえ、探したわけじゃなくて絵の方から「ここですよ」
って声をかけてくれましたデス。
いかにもの、お二人らしいほわりとした絵です。
*ちょうど人気投票をやっていたので、トドは左のダンナさんの大きな笑顔の
 ままの絵に1票を投じました。

Pianistギャラリーを突き抜けると「カフェは
しまや」さんに抜ける構造になりまし
た。街の一角に新しい小路が出来たよ
うです。
さて、ここにはどんな風が吹くかな?

「カフェ‥」の方にはグランドピアノ
の横に鉄筋彫刻家「徳持耕一郎」氏の
作品(写真)があります。
空中に浮かぶワイヤーワークです。
これをぼんやりとながめながら、コー
ヒーを飲むのがトドの楽しみです。

Photo
このお二人は12月8日にこのカフェで「詩の朗読とピアノ演奏」のコラボレー
ションをやります。今日はそのパンフレットに使う写真撮影でした。
予約をお願いしておきましょうか。

|

« バイクフェスタ | Main | 笑顔がもどった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« バイクフェスタ | Main | 笑顔がもどった »