« 冷蔵庫から出してすぐ | Main | バイクフェスタ »

白いイチゴは

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

9月22日(土)晴れ 本日も夏の日のゴトシ。
山のぶどう畑バルキで収穫、ご近所に納品と少々発送。

Ice2
食事の前後に、ぶどうを日々食べています。ちっともアキることなく食べられ
ます。まぁ、そんなぶどうを作りたかったのですからOKなんですが、こんなア
イスも趣向が変わって、美味しいです。
日本橋に住む友人が送ってくれた千疋屋さんのスィーツです。マンゴとイチゴ
どちらも美味でした。ラクトアイスの下の方からジワリとコンデンスドミルク
がワキ出してくるのが楽しいデス。

Iceところで、トドは生食用のイチゴに
コンデンスドミルクをかけるのが、
ダイッ嫌いなのであります。
半径5m以内でそんなコトをされた
ら「オマエら、イチゴ百姓のキモチ
をバカにするのか」とエンズイ斬り、
もしくは真空飛びヒザ蹴り、でなきゃ
細くて粘ちっこい目線で食べ終わる
まで見続けてやります。 どれがイイ?

さて、先日読んだ新聞記事によれば「白いイチゴ」ってのが存在するそうです。
もちろん、完熟しても白い色です。で、このイチゴはより原種に近い種類で、
しかも、ミルクの味がするらしい。
どうも人類が(大きく出たね)イチゴを見るとついミルクをかけたくなるのは
原種のイチゴを食べていた時代、太古の記憶がそうさせるのではないか。‥と。
さぁ、大変だぁ。トドの立場が無くなるぢゃないか! 今まで、さんざ罵倒し
てきた「イチゴにはミルク人種」達はタダ本能に従っていただけだったんだ。
どうお詫びすればよいか‥‥ううぅ、とりあえず記事はゴミ箱に捨てるコトに
しました。

|

« 冷蔵庫から出してすぐ | Main | バイクフェスタ »

Comments

はじめまして、かずんこ農園さんの友人です。
いつもブログ楽しく読ませていただいてます。
素朴な質問なんですけど、
山の畑バルキの『バルキ』ってなんですか?
『カンバラ』ってのは地名かな~と思ったりしたんですが…。はずれ?ですか???

ちなみに私
あの川沿いの塀は大嫌い。せっかくの美しい川景色が見えないわ、気持ち良い川風が届かないわ、圧迫感はあるわ、壊せるものなら壊したいです。

Posted by: みみか | September 23, 2007 at 07:40 AM

こんにちは~。

白いいちごは食べた事がありますが
別にミルクの味はしませんでしたよ。別の種類だったかな?

Posted by: 食わせろ | September 23, 2007 at 10:58 AM

こんにちは(^^)/  みみかさん

かずんこさんのトモダチなら自動的にトモダチです。
さあ、「市民に川の香りを取り戻せ」の旗の元に集まり
一緒に非合法破壊活動を行いませう。

>素朴な質問なんですけど、
>山の畑バルキの『バルキ』ってなんですか?
 先日も同じ質問を受けました。
 素朴な答えで申しわけないけど、バルキは地名です。
 「春木/ハルキ」に後が付いて「後春木/ウシロバルキ」
 と読ませています。それからもらいました。
 「カンパラ」は「神原」をちょっとイジりました。

 かずんこさんに鋭く「宮沢賢治」の影響でしょう?
 と追求されましたが、どちらかと言うと正確な地名を
 ボカシたかったのとディスプレイの画面では
 漢字がツブレ勝ちなので全体にカタカナ混じりの
 文章にしております。

 近くにお住いのようですね。
 時間のある時にお訪ねください。

Posted by: トド | September 23, 2007 at 11:05 AM

こんにちは(^^)/ 食わせろさん

んー。記事を取って置くと不都合と判断して
早急に処分してしまいました。
検索しても、それらしいページはヒットしません。
無かった。コトにしてしまいましょう!

ゴールド免許には一生縁が無いかも知れません。

Posted by: トド | September 23, 2007 at 11:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 冷蔵庫から出してすぐ | Main | バイクフェスタ »